※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
家族・旦那

旦那にしたいと誘われてます。妊娠中も6ヶ月頃から切迫になったので妊娠…

旦那にしたいと誘われてます。
妊娠中も6ヶ月頃から切迫になったので妊娠6ヶ月〜産後2ヶ月半経ちましたがしてません。
産後はなぜか旦那にイライラし、話す事も触れられる事も普通にできない程になりましたが、最近は少しマシになってきました!
イライラしますが💦

私も性欲が無いわけじゃないのですが、誘われるとなんかな〜とモヤモヤしていいよと言えません😭
でもずっとしてないから申し訳ないな、、とも思ってずーっと矛盾してます🥲レスになっても嫌だけど〜とも思います。
私何がしたいか自分で分かりません笑
気持ちの整理できないです🥲
こうなった方いらっしゃいますか?🥺

コメント

ママ

うちの旦那なんか、
次男妊娠わかってから出産まで
行為、一度もなしで(ほぼ一年)
産後2ヶ月で1回したら、その1回で、3人目できたので、また産後まで行為なしです😂(また一年)

ちなみに、産後2ヶ月でしたのは、1年耐えてくれた旦那に申し訳ない気持ちが、強くてしました(笑)
気持ちの整理できてないけど、申し訳なさが勝ってしちゃいました。
ちなみに、会陰切開のところから出血しました(笑)

  • みっきー

    みっきー

    すみません下に返信しちゃいました💦

    • 9月8日
  • ママ

    ママ

    出血って言っても少し血がパンツについたくらいですよ👍👍(お股が2日ほどピリピリしましたが(笑))

    旦那は、また1年かぁ〜😂
    と遠くを見つめていました。
    なので、つわり終わったら、手でだったら月2OKよ。とさすがに言いました(笑)

    • 9月8日
  • みっきー

    みっきー

    トイレ行くだけで今ピリピリします笑
    そのあと出血続きましたか?

    そうなりますよね🤣
    私もママさんみたいにちゃんと受け入れよう、、( ; ; )

    • 9月8日
  • ママ

    ママ

    あーそれだと、まだキツイかもです😱😱
    痛いと思います😖😖😖
    血が出ると思うし、行為後数日痛いの続くかもです…

    ちなみに、一人目のときは、産後5ヶ月で久々にしました!
    それまで、入口切開して縫ってるから、まだ塞がってないの…ゴメンね…と言ってました👍✨

    • 9月8日
  • みっきー

    みっきー

    やっぱり痛いですかねー🥲🥲
    それって裂けて血が出てる感じでしたか??

    やっぱり結構かかりますよねー😭
    旦那に痛いかもしれん💦って伝えたら痛かったらやめる!ってやる気満々ぽいです☹️

    • 9月8日
  • ママ

    ママ

    裂けててというか、縫ってるところからです!入口付近です😭
    痛かったら辞めるなら、やっぱり無理😖って思ったら盛大に痛い😖😖😖😖って言いましょう😖😖

    後は、する前の赤ちゃんの寝かしつけも頼みましょう(笑)

    • 9月8日
  • みっきー

    みっきー

    そうします😭ぶり返したくないので😭😭
    旦那に『やっぱりちゃんと治ってからにしたい』と言ったら、『そうよな!待つよ!不安になったり焦ったりせんでいいよ』と言われたのですが不安ってなんの不安だと思いますか?笑

    確かに😂途中で起きても頼もうかな笑

    • 9月9日
  • ママ

    ママ

    多分、不安ってのは、、、
    縫った傷口がまだ治ってないのに、することが不安ってのが伝わったんだと思います。
    焦ったりせんでいいよってのは、、旦那も無理強いしたことに気づいたのかもです。😂😂

    私は、一人目のとき、
    やりたい日は、そっせんして育児家事をすること!が条件でした(笑)
    ヒィーヒィー言いながら寝てくれへん無理や…と何度か諦めてました(笑)

    • 9月9日
  • みっきー

    みっきー

    なるほど、、そこの不安かー!!😂
    私、全然理解してなかったです笑
    ありがとうございます!

    その条件最高ですね🥺
    必死に寝かしつけてるの想像すると面白い😂
    試してみます笑

    • 9月9日
みっきー

ええ!!一回でできたんですね!すごい!!😂
出血😳めっちゃ怖くなりました笑
産後2ヶ月でもまだ少し痛いので出血しますかね💦

旦那さん優しいですね🤍

ママお

私も産後は性欲全くなくなりました。
産前、妊娠中は普通にありました。(妊娠中はしてませんが…)
妊娠中から産後2ヶ月はしませんでしたが、旦那がしたそうだったので応じたら、全然濡れないし違和感しかなかったです。
でも3ヶ月になって、今日ならできるかも?って思ったら普通にできました。
そうしたら生理も戻ってきました。
人間うまくできてるな〜って思いました(笑)
もうちょっとしたら色々ともどってくるかもしれないです!

  • みっきー

    みっきー

    ですよねー、、自分がしたいと思ったときじゃないとできないですよね😂
    会陰切開は3ヶ月の時いけました??

    • 9月8日
  • ママお

    ママお

    会陰切開は2ヶ月のときはちょっと痛くて、3ヶ月のときは大丈夫でした。
    日常生活していて痛みを感じなくなったのが1ヶ月半くらいのときだったと思います🤔
    みっきーさんはもしかしたらもうちょっとあとの方がいいかもしれないですね💦

    • 9月8日
  • みっきー

    みっきー

    なら私ももう少しで大丈夫になるかもです🥲
    痛くなくなってからに頼みました🤣

    • 9月9日
母娘でキティラー

娘がみっきーさんの娘さんぐらいだった頃は引越ししたりしたこともあり、とても仲良ししようとかいう雰囲気にはなりませんでしたね。

今では娘が不在のことも多いので赤ちゃんの頃と比べたら仲良し増えましたよ💕💕

  • みっきー

    みっきー

    忙しいと尚更そういう気なりませんよね😭
    子供が大きくなるにつれてこの気持ち治るといいな😭

    • 9月8日
ハチミツ🍯

ガルガル期2ヶ月まであったので、全然しなかったです
触られるのも近くに寄られるのも嫌でした😇

赤ちゃんまとめて寝てくれるようになって少しずつ慣らしてました😋

  • みっきー

    みっきー

    今ガルガル期なんです😂
    少しずつ慣らすってどんな感じですか?😳

    • 9月8日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    んー少しずつスキンシップからしてました
    キスするとか、手繋ぐとかハグするところから笑笑

    • 9月8日
  • みっきー

    みっきー

    なるほどです☺️わたしも手繋ぐとハグから試してみます🥰笑

    • 9月9日
🐶

妊娠発覚後、旦那は「ここに赤ちゃんがいるのに怖くてできない....」とのことでしたし、産後も1ヶ月は旦那にイライラして無理。
その後は母になってしまったのか全くそう言う気持ちになれず産後5ヶ月までしなかったですよ😂💥

1人でする方が十分いいです笑

  • みっきー

    みっきー

    産後5ヶ月くらいになったらが私も理想かもしれないです😂
    どうにかして避けたいんですが、痛かったらやめる!としたいみたいです😟
    なんか方法ないかな〜😭

    1人でされていたんですね!🥺

    • 9月8日