※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろ♪
子育て・グッズ

離乳食のメニューが同じで心配です。他の方はどうしていますか?オススメの簡単な食事があれば教えてください。

離乳食についてです。
現在、朝昼晩で、一応メニューを変えてはいますが、毎日同じような感じです。
朝:白米、魚と野菜のスープ、じゃがいもと青梗菜のおやき
昼:白米、野菜入りスープ、鶏肉と人参のおやき
夜:白米、豆腐と野菜のスープ、キャベツとシラスのお好み焼き
↑こんな感じで、朝昼晩は変えていますが、毎日同じメニューです。
大丈夫でしょうか?皆さんはどうされていますか?教えてください。
あと、簡単に使えるオススメ食事があれば教えてくださいm(__)m

コメント

MAXとき

うちなんかもっとひどいかもw
キットンに立つと食いしん坊怪獣が泣き喚き近所迷惑なのもあり
栄養取れてればいいやーと言う感じで
好き嫌いもないので大人の取り分けばかりです(;´Д`)󾭛

• はろ♪

はろ♪

コメント有難うございます⭐️とりわけが逆に面倒でなかなかできなくて、子供の分は冷凍ストックかなりしています😢とりわけもそろそろできるようになりたいです💦

• 9月29日
  • MAXとき

MAXとき

肉団子入り具沢山スープばっかですよ!(笑)
    朝はパンに果物にヨーグルトと決まってますし
    つかみ食べじゃないとダメで介助しようもんなら怒るので、朝はパンで片付け楽にしてますw
    卵アレルギーもちなので、メニューもなかなか増えません(×﹏×)

• 9月29日
  • はろ♪

はろ♪

朝をパンにするとその分を昼と夜に回せるのでいいですね😆一度試してみます!有難うございます⭐️

• 9月29日
ぴたろ

私も離乳食のレパートリーが増えずに悩んでます…
うちは朝食を3日に1回くらいパンにしてます😊
食パンでさつまいものペーストや卵を挟んだサンドイッチを作ったり、ロールパンを小さくしてあげたり…
じゃがいものポタージュとヨーグルトなども一緒にあげてます。
白米じゃないだけでも気分転換になるのか、ちょっと食いつき良かったりしますよ〜!

余談ですが…キャベツとシラスのお好み焼き、美味しそうですね😳
真似っこさせてください〜!笑

• はろ♪

はろ♪

コメント有難うございます⭐️
    パンいいですね!手づかみできそうだし🎵ヨーグルトもおやつ時間にあげてみます!
    キャベツとシラスのお好み焼きは、キャベツを多く入れすぎると私的にはとても不味かったので気をつけてください(子供は気にせずに食べてますが)💦

• 9月29日
  • ぴたろ

ぴたろ

そろそろ手づかみの練習を始められたらなぁと思ったのがキッカケでしたが、準備も楽だし朝の忙しい時間帯にはピッタリで一石二鳥でした!笑
    あと、全卵が食べられるようになったらフレンチトーストも楽に作れて良かったです〜!
    大人も同じメニューにして子供はそのまま、大人だけメープルシロップをかけて食べてます😊

キャベツ少なめですね!ありがとうございます✨
    シラス大好きな息子なのできっと喜んでくれると思います!

• 9月29日
  • はろ♪

はろ♪

有難うございます⭐️朝ごはんをパンにチャレンジしてみようと思います✌️😆

• 9月29日
T&Tママ

しっかり作ってて凄いですね。
うちはおやきや肉団子など固形のものは食べないのでうらやましいです。

うちは、野菜やたんぱく質をそれぞれ単品冷凍もしてますが、ひじき煮やトマト煮、切り干し大根煮をストックして冷凍してます。それをおかゆに混ぜたり、卵に混ぜてオムレツや茶碗蒸しにしたり、おやきにしてます♫そして、同じ日に作らず、ずらします。製氷皿が限られてるのと、消費期限をずらすため(笑)

• はろ♪

はろ♪

コメント有難うございます!
    ねずみさん!すごく作り方が似ていて驚きました😃
    そろそろ私もひじきや切り干し大根に挑戦してみます😆👍

• 9月29日