※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
産婦人科・小児科

2歳半の女の子が、発熱と咳が続いている。小児科を受診したが、熱が再び出て心配。コロナも心配。

2歳半の女の子です。

3日(4日前)から発熱39度台が続き
6日(昨日)朝には熱が引きましたが途端に次は咳が止まらなくなりました。コンコンと乾いたような咳です。

発熱当日と今日小児科を受診してきました。
今日受診後帰宅してお昼寝した後に熱を測るとまた37.9でした…。またお熱が…

コロナもあるしすごく心配なんですが…

コメント

ままり

RS陽性で、全く同じような経過でした💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

RSも流行ってますしRSも心配なんですが、幼稚園もプレで週1でしか通ってないからあまり可能性はないかなぁと言われて😞

違う病院に行けば検査してもらえたりするんですかね😞?

明日また電話して検査して欲しいと言えばしてくれるんでしょうか😞

本当に心配で辛そうで…

• 9月8日
  • ままり

ままり

全く外出してない子でも感染するほど流行ってますからね💦
    親がウイルスもってくるので😂
    うちのかかりつけはすぐ検査してくれました!が、陽性出たところで特化した薬はないので特になんの処置もありません💦

うちは結局40℃前後の熱が10日間、解熱後の激しい咳が6日間続き体重も2キロ落ちちゃいました💦
    8月は1ヶ月くらいRSに苦しめられましたが、今はもう元気です🙆‍♀

早く落ち着くといいですね🥲❣️

• 9月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね😳

特化した薬がないんですね…
    それはまた辛い…🥺
    でも病名が分かるだけ少し安心しますよね🥺
    分からないから不安で不安で…🥺

2kg?!めちゃめちゃ辛かったでしょうね…お子さん頑張りましたね…😞
    うちの子もあまり食欲なく、大丈夫なのかとすごく心配です。

トータル1ヶ月も…
    お母様もお疲れ様です🥺💓

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    他の病院にも連絡してみます!

• 9月8日