※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は夜はよく寝るけど、お昼寝が苦手。眠りが浅いのか、抱っこしないとすぐ起きる。まだ4ヶ月で、もっと寝るイメージがある。何かコツがあるでしょうか?

お昼寝が苦手な娘。
夜はしっかり寝てくれますが、お昼寝が苦手なようです。
何かコツありますか?その子の個性ですかね💦
21時頃就寝、朝6時くらいに起きます。ミルク飲んだら朝寝3〜4時間くらいします。お昼寝は抱っこで短いと10分くらい、長くても1時間半とかまれに2時間。お昼寝は眠りが浅いのか、布団に下すとすぐ起きるので基本抱っこしたままです。
睡眠足りてるならいいんですが、まだ4ヶ月ってもっと寝るイメージを持ってまして💦

コメント

パト子

4ヶ月、、だとむしろ昼間寝なかったかもしれません😂もう少しするとリズム出来てくるのかもですが。朝寝もうちの子に比べたら長めかな?と思ったのでそれもあるのかな?個人差あると思いますが、、
朝寝たっぷりめで、夕方の黄昏泣きもちょっとあって、、とかで寝ないのかなー?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり朝寝長いんですね!
    そこでしっかり睡眠とれてるならいいんですが😂
    子育てって個人差ばかりで心配になります😅
    ありがとうございました✨

• 9月8日
みん

起きてる時間長くなりました!お昼寝もメリハリつけるといいって見たことあります!なのでお昼寝の時間はカーテン閉めたり若干暗くしたりしますが、寝る時は寝る寝なきゃそれで!ってあんまり気にしてないです🙌🏽💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにもお昼寝苦手そうだったので、ここ 1ヶ月くらいはお昼寝時間少し暗めにしたり部屋変えて試したりしてたんですが変化なく😓
    眠いと寝ますよね!夜は寝れる子なのでそのうちお昼寝できるようになると思っときます😊
    ありがとうございました☺️

• 9月8日