※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

イライラがやばいです。長女の生活リズムが崩れなかなか寝ません。ダン…


イライラがやばいです。
長女の生活リズムが崩れなかなか寝ません。
ダンボールを持って犬を追いかけ回し
爆笑し何か言っています。
次女が寝てるのにそれで起きたら嫌だし
なんなら次女が起きて授乳まで寝ていたいです。

声もでかいし延々とそうしてるし
旦那も旦那で知らん顔で別の部屋で寝てるのが
ほんとに腹立ちます。

もうイライラしてダンボールを奪い取ったら
大声で泣き出してそれにもイライラしてしまいました。

少ししたら泣き止んでいつもの寝るスタイルに入り
今は静かです。

育児もワンオペ
旦那は朝から晩まで仕事で子どもと触れ合う時間はほぼ無いです。しかも寝室も別なので尚更です。

次女は産まれたばかりだから
長女の保育園もしばらくおやすみしてて
外にも出してあげられていないのでストレス溜まってると思います。

保育園に連れてけないしお外にも遊びに連れてけない。
ほぼ動画を見せてばかり。
ほんとに長女には我慢させてばかりで申し訳ないと思っています。

もうどうすればいいのか分からないです。
犬もいて散歩も今日は1度も連れていけてません。

夜は旦那にちょっと慰めてもらおうと思っていたのに
犬がおしっこを布団にしてそれに旦那がキレて
部屋に閉じこもりました。

洗濯物も旦那が回していたのですが
案の定自分のやつだけ干して後は放置

おしっこした布団も廊下に出して放置

長女が泣いていても無視でした。

一体何様のつもりなんだろうと思います。

どうすればいいのか分かりません
辛くてしんどいです。

思わず泣いてしまいました。

コメント

mamari

長女ちゃん、保育園へ預けられませんか?

私も3ヶ月前出産しました。
生後13日の次男を連れて、
1歳6ヶ月の長男を保育園へ送ってましたよ🙋🏻‍♀️

家にいても退屈だろうし
私もストレスになるので...

日中はめっちゃ快適でした。

頻回授乳で夜眠れない分、
昼間にわたしは爆睡したり
家事をしたりしてました😊

  • みみ

    みみ

    車で片道20分の所で駐車場からも少し歩くので連れて行けない事もないんですがどうしてもためらってしまいます😢
    連れて行こうとは思うのですがこのご時世だしとか思ってしまったり…

    お互いストレスになっちゃいますよね😢

    • 9月8日
  • mamari

    mamari


    ・朝から時間かけてでも保育園に預けて楽するか
    ・1日イライラしながら子どもを見るか

    ですよね💦

    長男にご飯食べさせながら
    保育園のバッグ準備して
    次男の授乳して...
    自分も着替えて眉毛だけ書いて
    毎日9時ギリギリに登園してました。時々遅刻したり...🤦🏻‍♀️
    朝からバタバタ運動会のようでしたが、それでも自分の時間が欲しかったから大変な思いしてでも預けてました。

    私、結構短気な性格なので
    次男が新生児のときにはヒステリックになるぐらい長男に怒鳴りまくってました...💦
    寝不足なときに、わざと牛乳こぼされたりしたから怒鳴って頭叩いたり...💦
    アパートなんで多分隣とかにも聞こえてたかもしれません。

    子1人だけだった頃に比べて
    何倍もしんどくて、私も泣いたりイライラしたり
    精神的に情緒不安定でした。

    息子に怒鳴り散らすよりは
    保育園でたくさんの友達や
    愛情たっぷり接してくれる先生
    家では経験できない遊び、給食など
    させてあげた方が息子のためだろうなと思い
    産後13日から預けてました。

    主さんだけでなく
    長女ちゃんもストレス溜まってると思います💦
    大変かと思いますが
    お互いのためにも、保育園に預けて
    楽しい自由な時間を過ごすのも1つの手段かなと思います。

    • 9月8日
  • みみ

    みみ

    そうですよね😢
    長女も突然環境が変わり戸惑ったりもしていますよね…

    保育園にはお友達もいるし
    おいしい給食もあるし
    頑張って預けたいと思います!

    2人だとしんどさが倍になりますよね🥺

    ありがとうございます、
    体調等を見て早ければ今週から預けれるようにしたいと思います!

    • 9月8日
ぴ

お疲れ様です。
みみさん、寝れてないのではないですか??💦
長女ちゃん、保育園にあずけられるなら預けた方がいいと思います💦
ファミリーサポートとか、送迎だけでもお願いできたりしますし、朝だけでも旦那さんに送ってもらうとかすると全然違うと思います😭

もう少し旦那さんにも頼れたらいいんですけどね、、長女ちゃん起きてる時間に旦那さんも家に居るんですよね??
寝かしつけお願いできませんかね💦

  • みみ

    みみ

    夜間授乳で起きるので自分では寝れてるつもりなのですがやっぱり寝れていないのかもしれません…

    何とか頑張って預けようと思うのですが片道車で20分かかるし駐車場からも歩きます😢
    でも絶対預けたほうがいいですよね…
    ファミサポさんに送迎お願いすると結構お金かかってしまうので😩
    旦那は朝6時から21時ぐらいまで仕事なので保育園の時間にはどうしても間に合わなくて。

    休みも週に1日しかないのでなかなか頼れなくて、娘とかがグズったら眠れないからと部屋を別にしています。
    長女が最近寝るの遅くて帰って来ても起きてるようになっています、寝かしつけしようとも思ってないと思います。頼んだらしてくれるのかもしれませんが絶対不機嫌になります。俺は仕事があるのになんでずっと休みのお前がやらないんだ的な。

    • 9月8日
  • ぴ

    正直、子供1人なら仕事をしている旦那さんを思いやってあげる余裕はあると思いますが、2人となるとそんな余裕はありません💦
    旦那さんの協力無くしては無理だと思います、、ましてや今はまだ下の娘ちゃんは新生児ですよね??

    産後間もない体でみみさんは相当無理されてると思います💦
    なので旦那さんにも今の時期、せめて下の子がまとまった睡眠をとってくれるまでは多少無理してもらう事も必要だと思います😭

    • 9月8日
  • みみ

    みみ

    そうですよね🥺

    1人と2人じゃ全然違いますよね。
    旦那にも相談したいと思います🥺💦

    • 9月8日