※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が3100gを超えて検診で安心しているけど、おじいちゃんの状況が心配。日常の運動や掃除に加え、効果的な方法やツボ押しのアドバイスを求めています。

検診で3100g超えてましたヽ(*´∀`)ノ

内申したところ、
まだまだーー生まれる様子ないねぇ
頑張って😭😣と。

おじいちゃんが、余命宣告されて、
延命治療を3日前に辞めてしまったので、
ほんとに赤ちゃんにあわせれるかあわせれないか
なので、頑張りたい😭😭😭

毎日1日2回掃除機かけたり、犬の散歩したりしても
まだまだか〜😣
雑巾がけ、スクワットも追加しないとな(T_T)

おすすめありますか?
ツボなどもたまに押してます

コメント

miki

私も早く産みたくていろいろしましたが、結局予定日5日すぎました>_<
雑巾掛け、階段の上り下り、散歩、ツボ押し、スクワット
全てしてました!あと、乳首マッサージをお風呂の時だけじゃなくて、テレビ見てる時にやるといいよって助産師さんに教えてもらい、やってました!とにかくお腹を張らせるようにねと言われましたよー!乳首マッサージたくさんやったおかげか、母乳もよく出ます!
無理ない程度で、転ばないように気をつけてください!おじいさんにお顔見せてあげたいですね(>_<)!

たま

赤ちゃんのタイミング次第なので動いても出てこない時もあるし、何もしなくても出てくる可能性もあります…(´ω`)私もとにかく動きましたが結局予定日超過して促進剤でした(ノ;・ω・)ノ
どうかお爺様と赤ちゃんが会えるのを願っています。

はろ♪

無理だけはなさいませんように。

3児ママ🌱

階段昇降ききますよ!雑巾掛けもいいです^ ^おじいちゃんに会えますように!!

おかわり

私は38w4dで出産後しました!
その辺のころは、長くて4時間くらいで歩いたり、雑巾がけ1時間とか、お散歩してました!
ヨガで花輪のポーズというのがあるのですが、37w過ぎたら毎日やってと言われてました〜!赤ちゃんが降りてくるポーズみたいです。おじいちゃんに会えますように!

梅香

その頃にまだまだだし、過ぎるかもなぁと言われてましたが…38w5dで産まれましたよ!

無理しすぎず運動して下さいね(^ ^)

無事元気な赤ちゃんが生まれて、おじいちゃんに会えますように♡