※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

22歳の母親が健康不安でパニックになり、育児にも影響が出ています。乳がんの心配もあり、検診を受ける予定です。心の負担や旦那との関係にも悩んでいます。

初めてご相談さしてもらいます。

私は22歳1児の母親です。
私は妊娠前から自分は病気なんじゃないかと思って1人で悩んでパニクっになってしまいます。
産後それがもっとひどくなっています。
娘が産まれて1週間に5日程はその事で悩んでいて育児も何も楽しめていないし、こんな母親で申し訳ない気持ちになります。
身体のどこかが痛かったら重大な病気なんじゃないか、癌なんじゃないかと毎日毎日考えてしまいます。
私っておかしいですよね、弱い母親ですよね。
今日は脇を何となく触っていたらデキモノかしこりか骨か良く分からないのがあって乳癌なんじゃないかと不安になり予約をして明日行きます。ちなみに今年の1月にも乳腺外科に行ってエコーで異常なしで若いしガン家系じゃないから最低でも1年に1回の検診でいいよと言われました。
旦那にも飽きられています。
死ぬのが怖いんです。だけどこうやってこの先も毎日毎日考えて疲れて生きていくのも怖いです。
文章にまとまりがなくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

心気症じゃないでしょうか?

乳腺外科に行くのもいいですが、日常生活に支障が出るレベルで悩んでいるようなら、心療内科に行くべきだと思います。

deleted user

分かります😅💦

私も何かあるたび同じように
ガンとか病気とかそう思ってしまいます💦
同じように死ぬのが怖いです💦

自分も心の病気なんじゃないか?
ってくらい結構悩みます…

回答になってなくてすみません💦
同じ方がいらっしゃったのでつい😔

tomtom

産後で、まだ色々不安定なのでは…産後鬱とかですかね…でも妊娠中からですか…一度、産院でも相談してみた方が良いと思います!
私も自分は強いと思っていたのに、自分の不甲斐なさに退院後、号泣したことあります!

そして、私は完母だったのですが、脇に小さい(直径1cmにも満たない)しこりをみつけて、私も心配になって、皮膚科に行ったついでに診てもらったことあります!
母乳をあげている人に、たまにあるらしいです。特に治療や薬もなく、今まで忘れていましたが、今触ってみると、完全に消えています。
検査することで、安心もすると思うので、検査をすることには賛成ではありますが、まずは、産院で、不安や悩み相談をおすすめします!
精神科案件であれば、産院から更に別の病院を勧めたりとかもあると思います☆
考えすぎだ…とか言われるかもですが、そういう人もいます。自分を否定せず、とにかく、専門機関に相談することです!