※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が💩を終えた後に座ることを要求する状況に困っています。同じ経験をされた方からのアドバイスを求めています。

ゆるいトイトレとして、💩の時はいきみはじめたらトイレに連れて行きましたが、だいたい間に合わずに座るだけになってしまっています。

子供は💩が出終わったら座るものだと認識してしまったみたいで、💩が出たあとも自分でトイレの扉をあけて補助便座をセットして、座らせてとせがんできます。

もう出終わっちゃったから座らなくて大丈夫だよと言っても座りたいと泣かれてしまい、座らせたら満足そうでした😂

このままだとトイレは用を足してから座るものだと勘違いしたままになってしまいそうでして、何か良い方法であったり同じような経験をされた方がいらっしゃればアドバイスいただきたいです😭😭

コメント

oto

うちはトイレで💩できたの3歳なってからです!
自分が💩するタイミングとかで、みてー!ママおトイレで💩できたでー!って言ってアピールしてました😂

• ママリ

ママリ

そうなのですね!めちゃめちゃ可愛いですね!♡

• 9月9日
  • oto

oto

あとはトイレの絵本買いました🤣
    じょうずやな〜ひよこさん!とか色々言いながら😁

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

良ければ何の絵本か教えていただけますか?😊
    のんたんのおしっこしーしーは持っていますが、まだトイレでおしっこ出来たことはありません…

• 9月9日
  • oto

oto

我が家はこれです!!
    子供も楽しくみてたので効果はあったのかはわかりませんが💩もできるようになりました!

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

写真までありがとうございます!!!まだまだできるようになるのは先だと思いますが、こちらを購入して試してみます!ありがとうございます😊

• 9月9日
  • oto

oto

長い目で頑張って下さい❣️

• 9月10日
ma

トイレに座ることを楽しんでる様子ですね😊
働いてるときにそういう子もいました!!
月齢的にもまだ今の状態でも大丈夫かなと思います✨
トイレ=嫌な場所という認識になると、トイトレが大変なので…😅

• ママリ

ママリ

まさにそうなんです!!!
    トイレが嫌な空間になってしまうとトイトレ大変なんですね!しばらく今のまま続けたいと思います!ありがとうございます!!

• 9月9日