※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
子育て・グッズ

リッチェルのごきげんチェアを使用している方へ、離乳食を与える際の食器について質問です。現在11ヶ月の赤ちゃんに手づかみ食べさせる際、テーブルに合う食器を探しています。ローチェアのテーブルで離乳食をあげている方、どのような食器を使用していますか?工夫があれば教えてください。

リッチェルのごきげんチェアを使ってる方、テーブル付きのローチェアで離乳食あげてる方に質問です!

現在11ヶ月になり、手づかみ食べと私がスプーンであげるのと半々で食事をしているのですが、器のまま手づかみ食べさせようとすると器をひっくり返してしまいます。

そこで、テーブルにくっつくタイプの器を買おうと思ったのですが、どれも大きくてごきげんチェアのテーブルに合わなそうです😂

最近はもう付属のテーブルに直接1個ずつ寿司屋の如く手づかみ食べ用の食べ物を置いて食べさせてるんですが、そろそろ目の前に食事が並んでる状態に慣れて欲しいなとも思っています🤔

ローチェアのテーブルで離乳食上げてる方、どんな食器を使っていますか?
また、なにか工夫してる事があったら教えてください!

コメント

まこ

まさに同じことで悩んでました😭
寿司屋の如くあげるの、思わず笑っちゃいましたが、全く同じ方法であげてます😂

うちは、インジェニュイティを使っているのですが、机が小さすぎて手掴み食べ用のお皿が入らず、、
結局椅子を買い直すことにしました💦
イナバウアーしたり前や横に倒れたりで姿勢が悪いし、足が床につかないので咀嚼力つかないよなあと思っていたので😅
ちなみに、買ったのはティンバーのローチェアで、ベビーチェアにしては安かったです。
まだ届いていないので、使ってませんが💦

• かたつむり

かたつむり

やっぱりこれ悩みますよねー😂
    寿司屋戦法は躾的には良くないけど、片付けめちゃくちゃ楽というメリットがでかいです🥺

買い直しするしかないですねぇ…
    一応小さいですがダイニングテーブルもあるので、これからはそっちに移行した方がお皿置きやすいのかなぁとも思ってたので、それも考えた方が良さそうですね😭
    お互い、寿司屋卒業できるよう頑張りましょう🔥

• 9月8日
  • まこ

まこ

わかります😂
    手掴み食べすると一気に片付けの負担増えるので、ついつい寿司屋になりがちです 笑

うちもダイニングテーブルあるのですが、届かない高さなので結局買い直しました💦 
    5歳まで使えるみたいなので、元が取れるぐらい使い倒します😅
    いつのまにか寿司屋になってるのめっちゃうけます🤣
    気に入りましたが、卒業できるように頑張ります 笑笑

• 9月8日