※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

旦那はコロナワクチンを怖がっており、妻は妊娠中で旦那が来ることに両親が反対。両親を説得する方法や、冬服を取りに行くことについて相談しています。

コロナワクチンについてです。

先日旦那の会社で感染者が1人出ました。
旦那は濃厚接触者じゃないためPCR検査はしていません。

旦那は『副作用が怖いのと
新しいワクチンを信用出来ない』って言っています。
別に私は無理に打てって言う気は無いです。

私は現在妊娠23週でまだ中期ですが
妊娠後期になると重症化しやすいと聞いたので
一回目のコロナワクチンを9月5日に打ってきました。
里帰り出産するため私は実家(三重県)にいるのですが
旦那は仕事のため兵庫県にいます。

9月10日に旦那が私の冬服等を届けに
三重に来てくれる予定なのですが
私の両親が旦那が来るのを反対しています。
(ワクチンを打ってないからです)

両親を説得するにはどうすればいいですか💦
やはり無理やり旦那に打たせないとダメですかね💦

9月10日に、もし旦那が来れないなら
私がワクチン二回目を打った後日
兵庫県に冬服を取りに行くことになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

郵送じゃダメなんですか?

お地蔵さん

両親の意見を旦那さんに伝えて、どうするかですよね💦
それでも打たないというのであれば無理矢理打つのはさすがに可哀想かなと思ってしまいます。🤣
打たないなら自身で取りに行くか、旦那さんが家の中に入らずに家の外に置いといてもらうとかでもご両親的にはダメなんですかね?

haa♥

マスクしてパッと渡してもらうだけなら問題ないと思います🤔

それか玄関先に置いといてもらうとか🤔

ワクチン打ったとしても感染する可能性はあるわけで、、

ママリ【・∀・】

ご両親のお気持ちも分からなくはないですが…ワクチン接種は強制するものではないですからね😣
郵送してもらうのではダメなんですか?

ポケモン大好き倶楽部♡

ご両親が嫌がっているなら旦那さんにワクチンを打ってもらうか、それがだめなら郵送してもらうか、冬服は三重で新しく購入するかですかね😅
濃厚接触者じゃないにしろ、会社で出たとなると怖いですよね💦

ごま

ワクチン打ってもコロナにはかかるし、2回接種後2週間ほどで効果が発揮できると厚生労働省のHPに書いてあったので時間がかかるかと💦
お荷物でしたら郵送ではダメなのですか?それか医療機関やネットで抗原検査できるものを買って検査するとかですかね‼︎