※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

妊活中でワクチン接種を先にする予定。病院でタイミングだけ教えてもらえるか相談したいです。

妊活中ですが、ワクチンを先に打つことに決めました。なので、二回目打つまでお休みする予定です💡が、早く授かりたくて、病院もちょっと考えてみるようになりました。はじめてのことで全くわからないのですが、検査とかなにもせず、タイミングだけを教えてくれたりはするのでしょうか??わかるかたいらっしゃったら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

のこのこ

こんばんは🌙*゚
私の通っている病院なのですが、
前回、前々回帝王切開だったため傷の状態も知りたくエコーは下からしてもらい、ついでにタイミングそろそろか見てもらいました🙌🏻🙌🏻
診察の内容としては、基礎体温から付けて行くのと、漢方処方されました(当帰芍薬散)🙌🏻🙌🏻✨
個人的には基礎体温と排卵検査薬と
漢方で今のところ進めています🙌🏻🙌🏻🙌🏻✨

• まー

まー

いいきっかけでみてもらえましたね😌🌸
    基礎体温と排卵検査薬どちらの方が、やりやすい&わかりやすいですか?

• 9月8日
  • のこのこ

のこのこ

やはり、両方あるといいですね🤔
    生理のタイミングも前より分かりやすくなりました🙌🏻✨
    排卵検査薬も基礎体温だけだと、
    分かりにくいこともあるので🙌🏻🙌🏻✨

• 9月9日
  • まー

まー

なんか初めてだと何がなんだか全くわからずで‥もう少し、基礎体温など調べてみます‼️

• 9月11日
ままり

タイミングを見るためには、お股に器具を入れて卵胞の育ち具合いをチェックする必要があります。

そのついでに性病の検査や頸がんの検査も行いました。
ホルモンを調べるために、採血も決められたタイミングで何度か行います。

私はタイミング法1回で授かりました。

• まー

まー

おめでとうございます🎊✴️
    採決は何回しましたか?
    どこに注射するんですか?😭
    何回通いましたか?

• 9月8日
  • ままり

ままり

採血は腕です!
    最初に行って卵胞チェックでそろそろタイミングだよと言われてすぐ授かったので、2回しか通ってないです。笑

2回目は、行為後にホルモン検査の採血が必要なので行きました。
    それから生理が来ちゃったらその2日後だったかな?に、また採血と言われてました。

1ヶ月の身体の状態を見ていく感じなので、結構忙しいと思います。

実はその2ヶ月前から温活で週1回鍼灸院に通っていたので、タイミング法ですぐ授かれたのもそのおかげだと思います。
    麻疹のワクチン接種をしていて、妊活開始できるまでに何かやれることは無いかな?って思って独学で温活してましたが、妊活始めてもなかなか授からないので鍼灸院→病院の順で進めました。

• 9月8日
まー

二回で😆羨ましいです‼️
採血は腕なんですね!
大の注射嫌いですが、こどものために頑張らなきゃですね!病院行くタイミングは、いつごろがおすすめですか?
生理前?排卵日前とかありますか?