※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胸を触るのが苦手でおっぱいマッサージができません。乳がんの疑いもあり、胸を触ることが不快で気持ち悪いです。看護師さんからも無理をしなくていいと言われていますが、将来的には必要かもしれません。

おっぱいマッサージができません!!!!!

同じような方いらっしゃいますか?😭笑

伝わるかわからないのですが、
胸を触るのがとても不快で、気持ち悪くなります😢
妊娠前から苦手です💦

以前胸が痛くて乳がんをうたがってエコーをしました。
自分でしこりを探すために触るのも苦手で不快でできません、、
エコーで胸をぐりぐりやられるのだけでもう不快すぎて😭
まだ年齢的にマンモはできませんがマンモなんてやったら死ぬんじゃないかと思うレベルです😂

胸を寄せるとかその程度なら大丈夫なんですけど、
特に乳首とか無理です😂自分で触るのが無理です😂

このまえ、おっぱいマッサージの話が病院からあったのでやってみたのですがもう数秒で無理でした。
しかも乳首硬めだと思います。🥲

看護師さんはお腹張るし無理にまだやらなくていいよとはいってましたが、いつかはやらなきゃですよね😢


この投稿で不快になったかたいたら申し訳ありません💦

コメント

❁¨̮

私妊娠中おっぱいマッサージなんか1度もしてないですよ!
けどめちゃちゃおっぱいでました!
詰まっておっぱいマッサージしましたが😅

  • ママリ

    ママリ

    しなくても出るんですね🥺✨✨
    安心しました😂

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中一度もおっぱいマッサージしてないです!
でも完母で育ててます☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭!!
    してないかた多くて安心しました😮‍💨

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰 

私も苦手できちんとやれたことないです😓不快すぎて😭😭
けど上二人産んでますが、2人とも母乳だけで育てられました!初めは出が悪かったみたいですが、赤ちゃんが頑張って吸ってくれました💓

  • ママリ

    ママリ

    一緒ですね嬉しいです😭😭
    やっぱり吸われるの痛いですか?🥺
    わたしもあかちゃんに頑張ってもらいます🥺

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    初めは乳首が痛かったです😭馬油?とか塗ったり病院からだしてもらった軟膏塗ってました!けど退院して少ししたら慣れてきて何も塗らずに吸わせてました😊
    どうにかなると思います!あまり不安がらずに赤ちゃんと会える日を楽しみに待ちましょう😍

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😭✨
    慣れたのですね🥺ちょっと不安ですが、会える日を楽しみに待ちます😊♥️

    • 9月8日
シルシル

ずっとしたことないです😅

  • ママリ

    ママリ

    しなくてもなんとかなるんですね!🥺✨

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

産まれてからでいいと思います!
自分で上手くできずに助産師さんとかにやってもらってました✨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!
    よかったです😢✨✨

    • 9月7日
ゆん🍎

1人目の時マッサージしても、生まれてから母乳が凄く出た訳ではなかったので、今回はやらないです😂

無理してやらなくても大丈夫だと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    みなさんやってなくて安心しました🥲✨
    ありがとうございます😊

    • 9月7日
ゆか

マッサージしてないです!

娘に吸われて柔らかくなりました😂

  • ママリ

    ママリ

    わたしも娘に柔らかくしてもらおうと思います😂♥️

    • 9月7日
deleted user

わかります!!!
私もすごく不快で、もしかしたらディーマーかも、授乳できないかもと心配してました。赤ちゃんのためと思って必死でマッサージしてました💦
でも不思議と授乳は嫌ではなかったです。
2人目はもうマッサージしませんでしたがちゃんと出ました✨
マッサージしなくても出ますし大丈夫です🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    わかってくれて嬉しいです😢
    ディーマーという言葉初めて聞きました!そういうこともあるのですね😢
    マッサージしなくてもいいと聞いて安心しました😭✨

    • 9月7日