※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
産婦人科・小児科

最近増えている症状について、子宮が痛む波のような腰痛や下腹部の違和感があります。子宮癌健診や妊娠時には異常がなかったが、妊娠の可能性も考えられます。子宮内膜症などの可能性が気になる方がいますか?

ネットで調べても中々ヒットするのが無いのでここで質問させて頂きます!
婦人科に行く前に知りたいです💦
症状
・波がある生理痛のような腰痛
・波のある生理痛のような子宮の痛み(片方だけとか多いです)
・下腹部の違和感
が最近増えていて不安です。
2年に一度の子宮癌健診はしっかり受けていて異常は無しで、妊娠中も出産の時も異常はありませんでした。
妊娠の可能性もゼロでは無いんですが、(旦那と仲良しを最近したため)悪阻もなければ妊娠の兆候がありません。
子宮内膜症とか出てきて、んーでもな〜…。って感じです。
似たような症状で原因がわかった方居ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮ではなく卵巣の痛みではないですか?片方だけが多いので違うかな?と思いました!
私最近、片方だけたまに痛くて違和感とゆうかつる感じがあり腰痛が酷くて病院いったらチョコレート嚢胞でした!
😭

• マミー

マミー

卵巣なんですかね💦
    とにかくその辺が痛くなります…
    やっぱり婦人科に行くのが1番ですよね💦
    子宮の違和感はつる感じというか重くパンパン?パッツパツなんじがあります💦
    これがつると言うことでしょうか😂

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違いなく行ってみたほうがいいです😭なにもなければ安心できるし何事も早期発見です!私も頸がんは年1でしてますが卵巣はまた別なので分からないですし1度診察してもらったほうがいいです☺️

• 9月7日
  • マミー

マミー

お答えいただきありがとうございました🙏💦

• 9月7日