※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

娘を保育園に預ける準備で悩んでいます。オムツは用意済み。お名前スタンプは100均で買えるでしょうか。他に必要なものやオススメがあれば教えてください。

10月から年末まで娘を保育園に預ける予定です。
まだどこの園になるかも決まっていません。
軽く準備をはじめておきたいんですが、はじめて預けるのでなにが必要なのかわかりません。
とりあえずオムツはたくさん購入しました。
準備していた方がいいものやオススメのものなどあれば教えてください🙏💕
今気になってるのはお名前スタンプなんですが、100均などでありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

着替えですね🤣肌着、上下セット思ってるより必要になります。ただ園によって細かく指定があったりするようなので前もっての準備にはならないかも、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも産前産後で保育園預けてます。うちの保育園では預ける期間が短いから備品の購入はしなくてもいいと言われましたが、保育園の帽子は買いました。その時にお名前をつけたり、アップリケをつけたりしましたよ〜

• 9月7日
  • ちゃこ

ちゃこ

一緒ですね😄
    オムツにも名前書いたりスタンプ押したりしてますか?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはスタンプ使ってないです😂油性ペンで書く派です😂時間がある時に1袋分書いて置いてます。

• 9月7日
りあ

園によってルールが違うので、肌着や洋服、お食事エプロン等は園が決まってから用意した方が良いかなと思います!!

• ちゃこ

ちゃこ

わかりました‼️

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

お名前スタンプはセットになっている石松堂のものを購入しました!!記名するものも多いですし、オムツの名前記載など、とっても便利で助かってます😊
ただ保育園によって使ってはいけないところもあるみたいで、確認した方が良いかもです!