※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

妊娠中、右の脇腹が痛くて困っています。マッサージは気持ち悪くなるし、脇腹を温めても痛みが引かない。お風呂で体を温めると楽になります。どうしたらいいでしょうか?

妊娠中、腰ではなく右の脇腹痛くなった方
いらっしゃいますか?
あまりにも痛くて体に力が入らず、
どうしたらいいか分かりません...。
軽くマッサージなどはしているんですが
やり過ぎると気持ち悪くて吐きそうに
なります(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
脇腹を温めたりしてはだめなんですかね?
お風呂に入って体を温めると痛みは引きます。
いきなりの事に不安しかなく相談させて
頂きました(´・・`)

コメント

脇腹というか
肋骨が痛みました

片方だったのが両方に

痛みを柔げられないまま
出産したら治りました( ˘•ω•˘ )

• まぁ

まぁ

私も痛いのはもしかしたら助骨なんだと思います。
    痛くて体を前かがみにしか出来ず、汚い話便秘気味になると排便が辛くて出来ません...。
    これも一応子宮が大きくなってる証拠なのでしょうか?
    両方となるとだいぶ辛いですよね...。
    私ももしかしたら出産まで付き合う痛みかも知れないと思いながら頑張ります( ´・ω・`)
    ありがとうございます✩

• 9月29日

退会ユーザー

子宮が大きくなってるからだと思います

頑張って下さい( ˘•ω•˘ )

• 9月29日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます( ¨̮ )
    頑張ります♬*゚

• 9月29日
あ&お

私も右わき腹?肋骨にかけて痛みが走ることがしばしばありました。
合わせて足のつけねから太ももにかけてのビリっとした痛みが出て来て、一瞬フリーズして歩けなくなったこともありました(T_T)
週数進む事に回数や痛みの強さが多くなった気がします…
怯えさせてすみませんm(__)m

お風呂に入ったら気持ち良かった気がしますが、はっきりと温めて良くなったとは感じなかったです。でも(妊娠中でも出来る)自分が気持ちいいと思えることはやってもいいと思います(#^.^#)リラックス出来ますし!

痛みは子どもがお腹の中で育って子宮やその回りの筋肉が引っ張られているからだと聞きました(^-^)
ちょっとツラいときもあるし、心配なお気持ちわかります。ですが、元気に育ってる証拠だと思います☆

産まれたら嘘のようになくなりましたよ(*^▽^*)
まだ赤ちゃんに会えるまでもぅ少しありますが、母子ともに無事に過ごせますように(*^▽^)/★*☆♪

• まぁ

まぁ

痛い...(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)私よりも酷かったんですね(´・・`)
    回数多くなるんですか...私陣痛の痛みに耐えれるかどんどん不安になってきました(இдஇ
    もう一日中お風呂に入りたいです(><)

そうですよね!!胎動も元気にありますし、ちゃんと育ってくれてることに感謝したいと思います( ¨̮ )✩

ありがとうございます✩
    前向きに痛みと戦いながら元気な子産めるように頑張ります(^^♪

• 9月29日
あきんこ

痛みの種類にもよるし右側特定なら色々と予測はできますが温めて楽になるならホットタオルなんか使われるといいと思いますよ😄
私も一時やってました😌
でも、夜中に激痛でのたうち回るので救急で産科に受診した事もあります(笑)

痛みはストレスにも繋がるしその頃から頻回にお腹が張ることが増えたので産科の先生に相談して痛み止め処方してもらってます😅
無理ない程度で先生に相談されるのもいいと思いますよ😌😌

まぁ

ホットタオルですか( ¨̮ )!やってみます໒꒱*॰
そんなに酷くなってしまう事もあるんですね...(><)!!
私もこのまま痛みが続くようであれば先生に相談してみようと思います(´・・`)
ありがとうございます♬*゚