※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

薬を服用中でコロナワクチン接種の不安。副鼻腔炎治療中で、喘息も心配。医師は服用しても問題ないと言うが不安。5日後に接種予定。

薬服用中でコロナワクチン接種したかたいますか?
不安です😖
私自身5日後に一回目の接種予定ですが、よくなる副鼻腔炎になり今日から薬使用してます。
我慢しようとしましたがどーしても痰と咳が辛く薬使用せずにはいられなかったです。
喘息も併発してるかも。とは先生に言われたのですが耳鼻咽喉科だったので専門医ではないためグレーです。
顔のレントゲンは撮ってもらい確認したので副鼻腔炎は確実です。
因みに処方されたのは4種類→
クラリスロマイシン錠200㎎、メキタジン錠3㎎、カルボシステイン錠500㎎、モンテルカスト錠10㎎
です。あととんぷく薬でコデインリン酸塩酸1%。
先生は、服用してもおそらく問題ない。と言ってましたが不安だー😭

コメント

ゆみママ

アレルギーの薬ですが、1年中飲んでます🙋
薬剤師さんに薬とワクチンは関係ないよと言われました。

  • まい

    まい

    ありがとうございます!
    心強いです!

    • 9月7日
deleted user

血液の疾患があり毎日服やくしていますがワクチンは問題ないと言われて、先週一回目を打ち終えました😌✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    服薬、です💦すみません💦

    • 9月7日
  • まい

    まい

    すごい尊敬します✨
    私も以前血栓症関連で毎日ヘパリン注射打ってた時期あります。
    頑張ります!

    • 9月7日
ゆここ

薬飲んでてもワクチンは打てると思いますよ⭐️
ただ…体調悪くても打てるのかな??ってとこですよね😭

  • まい

    まい

    そうなんですよね!風邪ではないんですがとにかく喉に痰が絡んで咳出てしんどいです😞
    特に横になると最悪で毎日の子供達の寝かしつけ地獄です😭
    薬で少しでもよくなるといいのですが。
    ありがとうございます!

    • 9月7日
  • ゆここ

    ゆここ

    見た感じ副鼻腔炎の時に出す典型的な抗生物質、咳薬、なのかな??って感じです⭐️うちの働いてた耳鼻科も同じ薬出してました⭐️
    副鼻腔炎なかなか治らないですよね😭
    早く良くなるといいですね⭐️

    • 9月7日
  • まい

    まい

    はい!あと気管支喘息系のも含まれてる感じでした。
    子供産んでから自分の身体後回しにしてたツケがまわってきました。
    ありがとうございます。養生します。

    • 9月7日
  • ゆここ

    ゆここ

    そうですね⭐️モンテルカストとかもよく使われる薬ですね

    子供いるとなかなか自分の体そっちのけになっちゃいますよね😭
    わたしも39度とか熱出てるのに下の娘も発熱して夜通し抱っこで看病したりしちゃってました😭

    ゆっくり休める時に休めるといいですね😭⭐️

    • 9月8日
  • まい

    まい

    はい!お互い頑張りましょう!

    • 9月8日
ママリ

受ける時に説明書とかにあったかと思いますが、血液サラサラにする薬とか血圧の薬だと要相談ですが他の薬だと大丈夫じゃないですかね??私もアレルギーの薬年中のんでますが、ワクチンの時にお薬手帳見せてこれなら大丈夫〜と言われ、2回打ちました!

  • まい

    まい

    2回打ち終わったんですね!
    羨ましいです!
    血液サラサラにする薬飲んでたのは妊娠中だけなので大丈夫そうです。
    私も頑張ります😌

    • 9月7日