※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、体温37.1度まで下がる。病院受診の必要性は? コロナ感染を心配。

現在生後2ヶ月であと4日で3ヶ月になる子供がいます。
お風呂に入ろうと熱を測ると一度だけ38.2度になりその後計り直すと37.5度になりました。
念のためお風呂はやめて、部屋を涼しくし、30分後には37.1度まで下がりました。
この場合、病院の受診はどうしたら良いでしょうか。
コロナもあり、病院に行って逆にウイルスをもらうのも怖いです。
哺乳はいつも通り、機嫌も悪くなく特に変わった様子はないです。

コメント

愛

うちの子もこの前朝寝から起きて熱を測ったら39度ありました。次の日熱は下がったのですが念の為受診したのですが原因が分からず。

なんだったのでしょう🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    私も生後1ヶ月未満の時に40度の発熱をし1週間入院しましたが、原因はわからず、、💦
    モヤモヤしますし、心配ですよね😭

• 9月7日
まさみ

心配ですよね💦
平熱はいくつでしょうか?
小児科の先生に、「子供はちょっとしたことで熱が上がりやすいから、0才のうちは37.5でも服脱がせたり部屋涼しくしたりで下がるようならそれほど心配いらない。平熱より一度以上高くて下がらない、食欲ない、ぐったりしてる、鼻水が出るなど熱以外の症状もあれば診療時間内に受診するとよい」と教わりました✨

• まさみ

まさみ

いま平熱のこと見ました✨でしたら他の症状なければ様子見てです大丈夫だと思いますよ🌸

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😣まだ生後2ヶ月ですが発熱で2回入院した経験があるので敏感になってしまって、、💦とても参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月7日
  • まさみ

まさみ

グッドアンサーまでありがとうございます🙇‍♀️💦✨

入院!大変でしたね😭😭💦💦💦💦いっそう心配になりますよね、😢
    今はお子様の体調いかがですか?😢まだまだ、夜泣きもあるでしょうし、お母様も看病で大変だと思います。休める時にゆっくり休んでくださいね🌸

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれからは熱も出ず元気です🌷👌たまに鼻水が出てきてる気がするので風邪の引き始めかとまた次の心配をしてますが、、💦
    ありがとうございます🥺🥺❤️
    お互い無理せずに頑張りましょうね✨✨

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

ミルク飲んで機嫌いいなら私なら受診しないです。熱が続くなら受診します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのようにしてみようと思います!!様子見てみます😌

• 9月7日