※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りっちゃん★
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、10倍粥とじゃがいも(ペースト)をあげています。10月から新しい食材を考えているが、どんな順番で増やしていけばいいか迷っています。

離乳食について

5ヶ月になってから離乳食を始めました。

10倍粥から始めて、今は10倍粥とじゃがいも(ペースト)をあげています。10月になったら、新しい食材をあげてみようかと思ってるんですが、何をあげようか悩んでいます。

10倍粥以降、どんな順番で増やしていったのかぜひ教えてください!

コメント

りんたろすchan

3週目からはタンパク質を入れていくといいですよ✨
お野菜だと甘みのある人参やトマトをあげるとニコニコします✨

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

タンパク質ですね!ありがとうございます!
    まずは人参からやってみようと思います。

• 9月30日
Y.R.mama

私はその時期だと、大根、小松菜、ほうれん草、人参、たまねぎ、【BF】かぼちゃ、【BF】とうもろこし、を上げてました。
順番は特になく玉ねぎ人参じゃがいもを茹でてゆで汁を野菜スープでストックして茹でた野菜を裏ごししてそれぞれ小さじ1で冷凍にして1日ずつでキューブ増やしてあげました。
慣れたら3つぐらいの野菜をまとめて裏ごししてキューブにしちゃいました!

10倍がゆも小さじで図るとキューブ何個も解凍してがめんどくさいので大さじでキューブにしてました!

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

そんなに沢山(゚ロ゚)すごいです!!
    でも、沢山やると、それをそのまま野菜スープとして使えるのは良いですね✨
    参考になりました、ありがとうございます!

• 9月30日
白米

私はお粥の次はにんじん、小松菜、ほうれんそうBF、かぼちゃなどあげて、慣れたらお豆腐や白身魚あげました◟̆◞̆

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

ありがとうございます!
    豆腐とかの前に野菜をあげてたんですね!
    人参とほうれん草は用意しやすいので、まずはそこから始めて、しばらくしたらお豆腐に挑戦しようと思います。
    ありがとうございます!

• 9月30日