※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠14週でお腹がチクチク痛むことはありますか?出血がない場合、流産している可能性はありますか?

今14週です!今ぐらいってお腹チクチク痛む時とかってありましたっけ(´;ω;`)?
出血等は無しです!

ちなみに流産などしていたら、必ず出血したりしますか?

コメント

ゆここ

流産したことないですが、2人ともチクチクしたりしてました😅
多分子宮が大きくなる痛みなのかな??って思ってました

• ぴ

コメントありがとうございます!

調べたりしても、ゆここさんと同じよーなことが書いてあるので、大丈夫なのかなと感じ少し安心しましたε-(´∀`*)ホッ

• 9月7日
  • ゆここ

ゆここ

出血とか何かあればすぐ病院に電話するのをおすすめします⭐️

• 9月8日
  • ぴ

はい。
    まだチクチクはありますが、出血等があればすぐに病院行きます😞
    ありがとうございます!

• 9月8日
m.k08

20週くらいまでは、チクチクズキズキの違和感ありました!流産してる場合は高確率で出血・下腹部の痛みがあると思います💦
まだ胎動もないと不安ですよね😭私も毎日不安でした💦
心配であれば病院に連絡して、次の検診の前に診てもらうのもアリですよ!

• ぴ

たまにズキッイタッ(°д०॥)✷✸てなることがあります💦
    次の検診が17日で、様子見ようか病院行こうかめっちゃ迷ってます😱
    でも、調べたりすると妊娠初期はチクチクすることあると書いてあったりするからすんごく迷ってます🥺

• 9月7日
  • m.k08

m.k08

少しでも不安に思ったら連絡した方がいいです😭!
    胎動が分かるまでの間って特に心配になる妊婦さんが多いのは病院側も分かってるはずです🥺 こんな事言うのもあれですが、もし流産してたとして無症状で気づかなかったらショックじゃないですか。。
    こんな事はないと思いますが、17日まであと10日もあるのでその間に1度だけでも診てもらって赤ちゃん元気であることが分かるだけでも気持ちは落ち着くと思いますよ😉💓

• 9月7日
  • ぴ

ほんと頼りないママみたいな発言なんですが、あたしが行ってる病院が大きい病院で大学病院みたいなとこで、完全予約制みたいな感じで前回の検診で次の予約してて、急に電話して予約とれたりできなくて、予約なしで前も息子がお腹にいる時に胎動感じなくて病院行った時に1時間はざらで待つ感じの病院なんですよ(´;ω;`)午前中しかやってないので、旦那も仕事なので、息子を連れていくのかと思うと大変だからなと思ってしまい自分のわがまま?みたいなので行くのを迷ってしまっています😖

• 9月7日
  • m.k08

m.k08

ひゃー💦大きい病院だと「今から来れますか?」みたいな軽い感じでは受けてくれないですよね⤵️😖妊婦で1時間待ち、しかもコロナ禍、しかも息子くん連れては確かにキツい。。
    あと10日かぁ。私も初期の頃は毎日不安でしたよ😣💦でも常に自分に「すごくお腹痛いとか出血とか何もないし、大丈夫。赤ちゃん頑張って生きてるんだ」って言い聞かせてました。
    本当なら毎週、検診して欲しいくらいですよね😭!
    事情が事情なので、無理に病院行くことはお勧めしないですが赤ちゃんを信じましょう🥺💓 私も赤ちゃん元気であることを祈ってます!!

• 9月7日
  • ぴ

そうなんです!そうなんです!😖

あたしもそう言い聞かせます自分に‼️‼️
    ほんとですよ!毎週検診してほしいですよね(笑)妊娠初期の4週間おきてめっちゃ不安ですよね😭

ありがとうございます!とても嬉しいです今!見知らぬものなのに皆様にこんなにも親身になって頂けて今ウルッとしました(笑)

• 9月7日
らら

私は2度稽留流産経験しましたが、出血は一切ありませんでした😂

• ぴ

すみません、読み方がわからなくてどういった流産なのか調べられませんでした😱
    妊娠初期におこったことですか?
    出血なしで、お腹がチクチク痛かったりしましたか?

• 9月7日
  • らら

らら

けいりゅう流産という流産です!
    私の場合は、2回とも胎児を確認することなく稽留流産しました💦
    お腹のチクチクした痛みは無かったです😂
    妊娠初期は皆さん言っているように子宮が大きくなるのにチクチクしたりするのでそれかなぁと思いますが、心配ですよね💦私だったらあまりの激痛なら病院へ行った方がいいかなとは思いますが、チクチク程度なら次の健診までは様子見します☺️

• 9月7日
  • ぴ

読み方わざわざありがとうございます😱(笑)

胎児を確認することなくって言うのは週数は6.7週とかでもう流産していたみたいな感じですか?

すんごい痛いって訳では無いから、大丈夫!かなって行ってないのですが……
    子宮が大きくなるのにチクチクしているだけと信じすんごい痛いってなるまで様子見ようかなって思ってます😞

• 9月7日
  • らら

らら

7週ごろでも赤ちゃんは見えず、お腹の中で成長せずに出血もなかったためそのまま手術でした!

今14wなら心拍も確認できてるでしょうし、ひとまず安心しても大丈夫だと思います☺️私も今回の妊娠で子宮がチクチク痛かったのできっと大きくなる赤ちゃんのためのお部屋作りをしてるんですよ!😊

• 9月7日
  • ぴ

なるほど!!教えてくださりありがとうございます!

はい!心拍は確認できていていつも元気ですよーって先生に言われてます♡
    そうですよね‼️お部屋作りしてるんですよね‼️よし、様子見しよーと思います(笑)
    ほんとにありがとうございます😭🤍

• 9月8日