※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
妊娠・出産

個室から大部屋に移動してシャワーまでの移動が困難。車椅子での送迎をお願いしてもいいでしょうか?

切迫入院中なのですが、今日MFICUから大部屋に移動しました。個室の生活に慣れてしまったせいか、いろいろ不便を感じています。特にシャワー室が部屋から遠くて、私は立つだけでお腹が張ってひどい時は痛くなってしまうので正直シャワー室までの歩行がかなりキツイです😭💦個室のときは部屋の中にシャワー室があったので2、3日に1回くらい入っていましたが、遠いというだけで億劫です。でもせめて週に1、2回は入りたい…看護師さんにお願いしてシャワー室まで車椅子で送迎してもらうのはワガママですかね?😭

コメント

ayamama♡

お腹が張ると相談したらどうですか😢??
わがままではないと思います(´;ω;`)
今は大事にしなきゃいけない時期なので😢

私のところは車椅子で運んでくれました(´;ω;`)
部屋だけしか歩行だめだったので(´;ω;`)

• rei

rei

ありがとうございます。そうですよね、無理して歩いて何かあったら困るので相談してみます‼︎😢

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

週3でシャワー入ってますが、着替えも含め30分くらいかかるので終わる頃には張ってきて戻るとき張りながら歩かなきゃならなくて、、という話したら行き帰り車椅子移動にしてくれました😢2、30メートルくらいの距離ですが、、

• rei

rei

ありがとうございます。
    張りますよね💦私なんか最初から張ってるときあります😭
    同じく部屋からシャワー室まで30メートルくらいの距離です😣
    車椅子相談してみようと思います!

• 9月7日
ママリ

切迫で長期入院していましたが、少しの移動で張ったりするならシャワーは禁止と言われ、落ち着くまでしばらく入れませんでした😭
2週間くらい入れず…。

洗髪のみしてくれて、寝た状態で洗ってもらってました😅

• rei

rei

ありがとうございます。2週間入れないのもつらかったですね😭
    でも洗髪してもらうだけでもスッキリしますよね!私も髪を洗いたくてシャワー入ってるようなものなので、張りがつらかったら洗髪だけでもしてもらおうかなと思ってます💦

• 9月7日
ニサ

2人目の時、切迫で入院しましたが
張りがおおかったので数日はシャワー入れなかったです!
その後シャワーOKでましたが
シャワー室まで車椅子でいき
帰りも車椅子でした!
極力歩かないでって言われましたよ!

• rei

rei

ありがとうございます。シャワー入れる日は車椅子移動お願いしてみます‼︎😣
    歩くことが一番こわいので、動いていい週数になるまで大事にします。

• 9月7日
  • ニサ

ニサ

怖がらせるわけじゃないですが
    私はシャワー入ったあとから
    めっちゃ張るようになって
    大学病院に搬送されそのまま
    緊急帝王切開でした!
    元々、予定帝王切開です。
    あとからあれは陣痛だったと言われ
    34週4日で早産です!
    無理せず寝ててください(笑)

• 9月7日
  • rei

rei

そうだったんですね😣シャワーって体に負担かかりますよね💦まだまだ産まれては困るので頑張って安静にします‼︎

• 9月7日