※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーガー
子育て・グッズ

保育園に行くようになり「ママママ期」が来て、他の家族に拒絶される様子。どのように対処すればいいでしょうか。

もうすぐ2歳の女の子がいます🙂

最近保育園に行きだしたのもあり、「ママママ期」が来ました……。帰ってくるなり「ママァ!ママ~」と何をしてても後を追って来て座ると後ろから首元を抱きしめて「ママ」とずっと言います💦
最近ではあんなに好きだったばあば、ねえね、ぱぱまでイヤ!と言うように…
話しかけられても無視か、ヤ!!!と拒絶します。
そして逃げて私のところに……

こういう時ありましたか?😖どのような対処法をしてましたか?😖
パパは昨日夜泣きした娘に「大丈夫だよ~」とトントンしてたらめちゃめちゃ拒絶されて泣き声がさらに酷くなり凹んで「ストレスかけるといけないから」と顔が見えないように朝の3時までリビングにいました……😢

コメント

ママリ

つい最近までそうでした!(笑)
未だに寝る時など旦那が近寄ると
パパあっち行って!って言われてます(笑)
抱っこもパパ嫌!ママがいい!って言ってます😅
ママ、ママ時期大変ですよね😅
私はもう離れることを諦めました(笑)
ご飯作る時も一緒にしたりするようにしてました😅

• バーガー

バーガー

ホント大変です😭
    こんなに早いものなのか……という感じで…ネットみたら優しく諭すって書いてあったんですけどまだ言葉は理解してるのかしてないのかぐらいですし😭
    もうチャイルドシートからおろすのですらママがいい!っていうので(笑)
    私がいないと普通に関わってくれるのに私がいると邪魔者扱いされると言ってました(笑)

• 9月7日