※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指差しって応答指差しが出来ればいいんですか?最近外出中に指差しをあまりしなくなりました。応答指差しは出来ます!

指差しって応答指差しが出来ればいいんですか?
最近外出中に指差しをあまりしなくなりました。

応答指差しは出来ます!

コメント

ママリ

応答も必要ですが、
ママみて!わんわんいたよ!みたいな感じで指差しこっちを向いたりする
共感の指差しも大事だと保健師さんにいわれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 9月7日
Ririt0

言葉で伝えられるようになったからではないですか?
例えばワンワン🐶とかぶーぶ🚙など💦うちの子も最近減りましたよ💦その分単語でしゃべって教えてくれるので気にしてませんでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すでに二語文が出始めていて😅欲しい物は、例えばおやつタイムだったら、クッキーと言えるようになったからですかね💦ワンワンもブーブもニャーニャーも、葉っぱも言えます😄

    • 9月7日
  • Ririt0

    Ririt0

    早いですね~✨✨それでしたら尚更もう言葉で伝えられるから指を指す必要がないんだと思いますよ😂気にする必要ないと思います🙋

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます❗年齢と名前も聞かれたら答えられるし、人と会うと、こんにちはって挨拶出来ます✨安心しました!

    • 9月7日