※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

今日10時半頃モデルナのコロナのワクチンを打ちました。じき10時間が経…

今日10時半頃モデルナのコロナのワクチンを打ちました。
じき10時間が経とうというところですが、打った側の腕がけっこう痛くなってきました。筋肉痛?

腕を上げようとすると、30度位上げただけでも痛い。
息子を寝かしつける時に横になろうとしただけでも痛い。
打った部位を触れるだけでも痛い。
打った部位の発赤や腫脹、掻痒等はまだ出ていないです。

ワクチン打った方、当日はどんな感じでしたか?
翌日以降はどのような感じになりましたか?

私は明日は念の為パートを休みにしてます。
明後日はパートなんですが、2日後とかに何か身体症状出てきたら嫌だな。。。

コメント

さらい

みためは、なんともないけど、腕は上がらなかったです

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    腕が上がらないのは何日位続きましたか?

    • 9月7日
  • さらい

    さらい

    次の日からだんだん軽減しましたよ

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ありがとうございます♪

    • 9月7日
ママリ

ファイザーですが、今日11時半頃接種しました‼️
私も夕方くらいからじわじわ痛いかなくらいで、夜になって腕があがらなくなりました😭😭
見た目は普段と変わらずですが、動かすと鈍痛があります😱💦
2日くらいは続くようなので、明後日には治るといいのですが…
すみません、同じような感じだったので、思わずコメントしちゃいました🤣

  • ママリ

    ママリ

    同じ感じなんですね💦
    早く痛みがひくといいですよね😓

    • 9月8日
こたろ

私も同じの打ちました。
2日間は痛くて打った方を下にして寝れなかったし、腕も上がりませんでした💦
3日過ぎた辺りから少しずつ良くなりましたが…
打った翌日は腕上がらないので家事諦めました。笑

  • ママリ

    ママリ

    やはり、みなさん腕上がらないんですねー💦
    うちは、家事は諦めるわけにもいかず、、、🤣

    • 9月8日
ひみ

モデルナ先月2回目終わりました!

1回目は夜から腕の痛みと、8日目にモデルナアームのみ。

2回目は接種3時間後から腕の痛み。夜中から関節痛。2日目のお昼過ぎに38.0。カロナール飲んで次の日には回復。
という感じでした😊

  • ママリ

    ママリ

    1回目は腕の症状だけなんですね💦
    けっこう痛いですよね🙄

    • 9月8日
こめ

私も本日モデルナ打ちました!
2時間後には痛みが出始め、18時ごろには腕が上がらず二の腕には力が入らない筋肉痛のような痛みが出ましたがカロナール飲んで1時間休んだらまだ少し痛いですがかなりよくなりました✨!

  • ママリ

    ママリ

    カロナールで、腕の痛みが軽くなるんですね!
    私は、まだ大丈夫そうなんで、様子みながら家事やります🤣

    • 9月8日