※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

1歳の息子がべったりウンチでかぶれています。市販薬で何が良いでしょうか?

1歳の息子がいます。

ウンチが肛門周りにべったりついているのが多くかぶれてしまいました。
真っ赤で、皮膚も剥がれています😔

出来るだけお湯で流すようにしてますが、市販薬で何が良いんでしょう?

コメント

めめ

皮膚まで剥がれてるなら市販なんか使わない方がいいです😭😭
もっと悪化しますよ🥲

• まりん

まりん

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    今持ってる薬で大丈夫か職場の薬剤師さんに確認取ってる所です😭

それでもダメそうなら病院行ってきます😭

• 9月7日

病院に行かれた方がいいと思います😨

• まりん

まりん

昨日の夜、職場の薬剤師に確認して手持ちの薬で大丈夫なのあるか確認したら、あったので塗ったところ落ち着いてきました!
    くりかえすようなら病院いこうと思います!

• 9月8日

息子も同じような事があった時皮膚科に行きました!
そしたらかぶれのお薬と傷のお薬(皮膚が剥がれた所)を処方してくれましたよ😀
うんちはシャワーかコットンに水をたっぷり含ませて拭くのがベストですね!
おしりふきで擦るのはよくないと言われました💦(傷が広がるので)
あとはオムツを履く前にちゃんと乾燥させた方がかぶれにはいいそうです😄(ベビーパウダーは✕です!)
うんちするのが痛くてよく泣いていました😭
早く治るといいですね😊

• まりん

まりん

手持ちので、とりあえず落ち着いてきたので様子見して繰り返すようなら病院いこうと思います。

• 9月8日