※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

陣痛の感じ方や前駆陣痛について相談したいです。促進剤での出産を控え、生理痛のような痛みが夜中にありましたが、朝になると治まりました。夕方からも同様の痛みが続いています。

みなさんは陣痛の始まりどんな感じでしたか?💦
1人目が促進剤での出産の為、毎日ソワソワしています😣(ちなみに今日が予定日でした😅)
夜中に生理痛の様な痛みが等間隔であったのでこれはきたか!?と思ったのですが知らぬ間に朝を迎えてしまいました😂
夕方からまた生理痛の様な痛みがきたり治ったりしているのですが、これは前駆陣痛なのかな〜と😭

コメント

はじめてのママリ

おしるしが朝にあってそれから昼間はなんとなく時々痛いなーっていう感じでした!
夜になってだんだん定期的に痛くなってきたので病院に電話しました◎

すずらん

破水して病院行って、まだ陣痛来ないと思うからとりあえずここで~ってベッド案内されて、のんびり荷物を準備してたら、なんとなく痛くなってきました。
まだまだこんなの序の口なんだろうなと思っていたらどんどん痛くなって、助産師さんが来た時に痛くなってきたと伝えても、前駆陣痛だと思うから~と言われ、放置されていましたが、モニターようやく確認してくれて、陣痛だってなって、バタバタと陣痛室に案内されました。

mimi

私は妊娠中からお腹の張りが分からなかったので、陣痛が来た日も、何かお腹に違和感あるけどお腹は痛くないなぁー、でも腰はすごく痛いなぁーと思って、その違和感の間隔を計ったら5分間隔で感じてました。一応病院に電話してそのまま診てもらったらもう陣痛が始まってると言われました😂そのあと、お腹がやっと痛くなったのは破水した瞬間からでした😅
もうそろそろかもですね♪
出産頑張ってください☺️

へも

おしるしも前駆も無く、予定日当日の検診でも張りはほぼ無し子宮口1.5cm、赤ちゃんもまだ上の方と言われガッカリして帰宅しました😂

そしたらその次の日の朝方に、いきなり5分間隔で痛みと張りが来たので産院に連絡して向かってたら痛みが遠のいて(笑)一度帰宅後、自宅でぐうたらしてお風呂入ったらまた4〜5分間隔で痛みが来たので入院になりました!次の日の朝方には産まれましたよ☺️

ちなみに痛み始めた時は、お腹の張りがあるのでぎゅーっもする痛みと、ビキニラインと腰のずーんとした痛みでした!産まれる2時間前までは全然余裕でした☺️💡

  • まる

    まる

    私も今まさに同じ状態です😂おしるしも何もなく、明日が検診なのですがせめて子宮口がもう少し開いてくれていたらなと期待しています😂

    次の日の朝方にですか!やっぱり陣痛は突然来るものなんですね😳

    今まさにそんな感覚で張りがありぎゅーと痛くなる、重い生理痛の様な痛みです!これが前駆陣痛だとしたら本陣痛につながるといいのですが😭

    • 9月7日
初めてのママリ

朝方、お腹の痛さに目が覚めました。陣痛カウントすると感覚が5分くらいでした。

寝れる様でしたら前駆陣痛ですよ!!