※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

これから子供が産まれるのに自分の趣味ばかりの旦那ってみなさんなんと…

これから子供が産まれるのに自分の趣味ばかりの旦那ってみなさんなんとも思わないですか?
趣味のものであれ欲しいこれ欲しいあれ買っちゃった
次なに買おうかな、むかつかないもんですか?

つわりの心配なんてされず少し横になってたらなんで横になってんの?そんな眠いの?そんな急に具合悪くなるもんなの?と悪気があって言ってるんじゃなくてつわりをほんとに知らないで言ってるらしいです。

しまいには絶賛つわり中のわたしをほっといて兄弟の夫婦の家に遊びに行って夜中まで帰って来ず。連絡もなし。
普段仕事で週一の休みしかないので疲れてるのはわかりますが口を開けば趣味の話ばかり。

これからのことをまったく話し合う気なし。
正直しんどいです

皆さんだったらなんとも思わないですかー?

コメント

ママリ

小遣いの範囲内で趣味にお金使う分には何にも思いませんが、

それ以前に、
父親になる自覚がないのだと思います。
妊娠している妻の身体を理解して、体調を気にするまでの余裕や変化がないのでしょうね。
男ってそんな感じの方も多いと思いますが、
教育していかなくては、
産後が大変です🥶

• ままり

ままり

産まれてくるまで父親の自覚ないってのはよく聞きますが
    自覚ないしょ?って聞いたらサラッとない!と言ってきてまじかこいつと思いましたね。ぶん殴りそうです。。。
    しっかり教育しないとですね。

回答ありがとうございます😊

• 9月7日
m

昔のうちの旦那みたい。。。
切迫流産でいつどうなってもおかしくない状況の私をほっぽって他県の義姉宅まで仕事後に泊まりで行ったこともありますし、つわりで死にかけてるのに「やばwwwwその顔wwww」って指差して笑ってきたし。
切迫早産で入院してたら一人暮らしを思いっきりエンジョイしてお金はどんどん使うし「病院に来て欲しい」って何度も言ったのに「家のことするから」って嘘ついて遊びまくって…。
看護師さんや先生からお産のときに「mさんの旦那さん、初めて見たわ」って言われる始末…。
本当ならこれでブチ切れて離婚なんでしょうが、赤ん坊を抱えてシングルやっていく自信なかったんで…。

• ままり

ままり

イライラと悲しさともう感情がわけわかんないです🤣

いつか変わってくれると信じたいですが無理そうです。。

回答ありがとうございます😊

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

つわりを知らなかったなら、横になる姿を見て、それくらいしんどいのか。と思うのが、普通かなとおもいました。

しゅみは稼ぎによります笑

はりー

うちの夫も車いじりが好きで、今までに70万円くらいかけてます。
それでも次はどこいじろー、何買おうばかりで正直イライラしてます。
これから2人目も産まれるのに…😇
他にもガーデニングやらカブトムシとクワガタ繁殖させてます。笑
どれかに絞れよって感じです!

つわり分からないなら、妊娠中どんな状態になるのか少しは調べろよって感じですね🤬