※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

お弁当の作り方について基本的な事なのに無知なので教えてください。今…

お弁当の作り方について
基本的な事なのに無知なので教えてください。

今年から幼稚園に通い始めた娘用のお弁当作りの事なのですが。

お弁当は前日の夜に作って詰めて冷蔵庫に入れておき当日の朝にレンジで1分くらい加熱して
保冷剤などで冷やしてお弁当袋に入れて持たせるのは良く無いですか?

理想は当日の朝に作って持たせた方が美味しさなども保たれるとは思うのですが…朝バタつきたく無いので前日の夜にある程度作っておきたいと思っています

コメント

ゆう

食材や天気でも左右されると思うので娘さんのために30分だけ早起き頑張りましょ😊✨

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お腹壊したら可哀想ですもんね。
    早起きしてお弁当作り慣れるよう
    がんばります…(๑╹ω╹๑ )

    • 9月7日
  • ゆう

    ゆう

    頑張ってください😊
    うちは保育園ですが月に2回ほど、お弁当の時がありたくさん詰めたい気持ちいっぱいですが、まだ2歳で少量しか食べないので作るのは楽だけれども好物を詰めたくなります💖

    • 9月7日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    保育園は基本給食ですもんね!
    2歳だとお弁当箱も小さくて可愛いですね♪
    ありがとうございました📩

    • 9月7日