※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内で働く場合の給料や条件について相談しています。会社に扶養内で働きたい旨を伝えると、シフトを調整してくれるでしょうか。

もう7年位働いていないんですが、今は扶養内で働くとなると月どれ位までの給料で働けるのでしょうか?
それは、交通費とか賞与?とかも込みでの扶養内でとなるのでしょうか?
扶養内ぎりぎりで働きたいと会社側に言えば、そのようなシフトを組んでくれるのでしょうか?
働きだしても、扶養内でだからと言って月に5万位とかだとキツイな〜。

コメント

扶養内ということは103万までということでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなリますね!

• 9月7日
ちいこ

扶養内パートなら月に8万8000円だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    それくらいは大丈夫なんですね。

• 9月7日
ママリ

①まずは旦那さんの加入している社会保険がいくらまで稼いでいいのか確認してみてください。
103万円か130万円のどちらかです。交通費や賞与込みの金額です。
②主さんが職探しをする中で、その仕事場で主さんが社保に加入しなければいけない条件も確認してください。106万円か130万円のどちらかです。

①と②で確認した金額以下に収入を抑えるように面接のときなどにこちらの勤務の希望を伝えたらいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    まずは主人の会社のほうに聞いてみるのがいいですね!

• 9月7日

月8から11万円稼いでます。
130万円以内です^^