※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momi08
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供を育てている女性が、生理再開による体調不良やイライラに悩んでいます。夫にも理解を求めつつ、子育てと仕事に頑張る中で疲れを感じているようです。病院で相談することを考えています。

生後2ヶ月、もうすぐ3ヶ月の子を育ててます!

生後2ヶ月経つ頃に生理再開し、生理が順調なようで、またそろそろ来そうなこの頃。
もともと、生理前がひどくて、強い眠気、吐き気、お腹の痛み、体が熱い、頭痛、気持ちの沈み(いろんな体調の不調による為がほぼ原因?)などいろいろキツかったのですが、
どうやらまたそんな症状が現れてきてて…(ToT)
もともとそーゆう体調なのは夫にも理解してもらってはいましたが、ツライとか体調のことはなるべく愚痴らないようにしてました。でもどーしても些細なことでイライラしてしまったりして時にはちょっとした喧嘩になってしまったり…。
夫も仕事を頑張ってくれているのに当たってしまったりして悲しくなります(ToT)
まして、今や子供もいるのでずっと寝てるわけにはいかない、楽しく居ないと!頑張らないと!って思うとよりきつくなってしまって、良くないループにハマってるような…。

様子みて病院に相談した方がいいですよね(><)

あーもう少し生理はこないと思ってたのになあ 笑
そして、産後に体調が変わったりすると聞いていたので、
あわよくば、生理再開した時も軽くなってたらいいなーなんて淡い期待もしてたのに変わってなかったなあーなんて思ってます…うう… 笑

コメント

えがちゃん

私も一緒です😂😂
最近月1で旦那に当たり散らしてます😣💦
それをなにも言わずに受け入れてくれるので頭が上がりません(;_;)

病院いこう!って思ってるんですけど完母だから意味ないのかな~と思ったりしてます😨😨

• momi08

momi08

うちは結局、「すぐピリピリするね!」って言われて、夫も一緒に怒っちゃうことが多くて…。ごめんとも思うけど、こちらも色々重なってどーしたらいいか分かんないんだよ!って思って余程のことじゃないと謝れなくて😂
    そして、私も混合で母乳多めなので、病院に行ってもどうなんだろう?って思ってるんですよね(><)

• 9月29日
  • えがちゃん

えがちゃん

私なんて、あーイライラする!生理きそうだからほっといて!なんて旦那にいってます😂
    謝るのは生理きてイライラ時期が終わったあとに…笑

授乳してるとそー思いますよね😰

• 9月29日
  • momi08

momi08

いきなりイライラするよりは前もって言っちゃうのはいいかもですね 笑
    そうですよね 笑
    謝るのは我に返った時…笑

一応、近々病院に行くので軽く聞いてみようかなーと思います!対策が見つかるといいなあ…

• 9月30日
  • えがちゃん

えがちゃん

元々生理前はイライラするのはずっと言ってたので、納得できるみたいです!

薬以外に対処法があると良いですよね😣💦

• 9月30日
hoge

全く一緒です。
私もPMSがひどくて妊娠前は治療もしていましたが良くなりませんでした。
妊娠中はPMSがなかったので快適でした(笑)

出産後もできるだけ生理再開が遅れてくれることを願って頑張って母乳をあげていたのに1ヶ月で再開してしまいました(´・ω・`)ただまだ不順なのでPMSや生理痛などはほとんどなく出血だけです。

生理再開したら母乳をやめてまた治療をしようと考えていたのですが、あまりに再開が早いし、母乳をやめたくない気持ちが出てきてしまって…

まだ治療をされた事がないのなら治療してみる事をおすすめします。子供がいると病院に行くのも大変ですけどね(汗)

• momi08

momi08

治療してても良くならなかったのはキツイですね(><)
    ほんとに妊娠中はそーゆう面では快適過ぎましたよね 笑
    私も出来るだけ母乳をあげたいので、それでもなんとかできないかなと思ったところで、とりあえず病院に聞いてみるのもいいかもですよね。
    ほんとにキツイですよね…生理来てしまった方がまだ楽になるけど、生理終わってすぐにまた辛くなってくるから、何事もなく元気な日って少なく感じます(><)

• 9月29日