※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

育休手当の支給時期が不明で心配です。1回目は7月6日で、2回目は10月とのこと。2ヶ月に1回ではなく3ヶ月空くようです。

育休手当の見方が分からず…教えてください!
1回目の支給が7月6日にありました。
なので、2回目の支給はそろそろかな〜と
思っていたのですが、
会社から何も送られてくる気配はなく
電話したら次は10月ですよ〜と言われました!
3ヶ月も空くと思ってなくて家計が心配です。

2ヶ月に1回と認識していたのですが…
分かる方教えてください。お願いします!

コメント

ママリ

2回目の申請期間が7月~9月なので会社が今月まで申請してくれなかった。
もしくは、ハローワークが込み合っていて申請したけど振込まで時間が掛かるとかですかね😣

  • ままりん

    ままりん

    忘れてた可能性大です😭💦
    給料日が15日なのですが、9/15がこないと申請できないと言われてしまいました💦

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    1ヶ月遅れはかなり痛いですね💦

    • 9月7日
かのん

8月7日から2回目の給付金の申請ができるので、10月に振り込みだとちょっと遅いですね💦
まだ会社で申請していなさそうですね💦

  • ままりん

    ままりん

    遅いですよね💦育休初めて取得するのでよく分からなかったんですが、友達に遅くない?って言われて気になりました😣忘れられてる可能性か担当者が分からないかですね💦

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

6/7-8/6のは申請済みで次は10月ですよーってことじゃないですか?

  • ままりん

    ままりん

    私もそう思ったんですが、2回目の話でした😣

    • 9月7日
りんご

遅れるのってめっちゃ困りますよね💦
ただでさえ育休のお金はいるのって産まれてから三、四ヶ月はかかるのに
その辺しっかりしてほしいですよね

  • ままりん

    ままりん

    ハローワークが忙しくて…とかなら分かりますけど😣会社の手続きが遅くてなら困ります💦
    会社にちゃんとしてほしいって言おうか迷います😣

    • 9月7日
  • りんご

    りんご

    言った方がいいですよ!!
    また同じことされたらたまったもんじゃないし、次は年末年始ってなるとお金もまた使うと思うので一言言った方がよいかと
    そもそも会社が遅れるのはおかしいですよ💦

    • 9月7日
  • ままりん

    ままりん

    そうですよね😣言ってみます!!!
    たしかに年末年始はお金使いますね😣
    他にもルーズなところがあるので、今までは黙ってましたが、ちゃんと言うようにします💦

    • 9月7日
  • りんご

    りんご

    生活かかってますからね!
    言いにくい面もあるかもですが頑張ってください💪

    • 9月7日