※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

提携保育園を希望しても後から変更できないか、意向調査で決定されるか心配です。

熊本市の方で3歳児から転園された方に質問です。
保育園の意向調査というプリントを貰いました。
うちの子は今2歳児までの小規模保育園に通っていて来年からは提携の保育園に移動になります。
ただ現在私は3歳児からは幼稚園にしようかなとぼんやり考えてます。
考えいる幼稚園の説明会が9月にあるとホームページで見たりしててそれから考えようかなと思っていました。
ただこの意向調査の提出期限が今月半ばまでと書いてあります。
この意向調査で提携保育園を希望にしてて後々変更するって事はできないのでしょうか?
プリントには第一希望の園しか選ぶ所がないです。
この意向調査で決定になってしまうのでしょうか?

コメント

ゆこ

回答ではないですが、私もこの紙を貰いました。
私も提携園に行かせるか悩んでます😥
11月に出すものが正式なやつだと思います!
これはあくまでも事前にどのぐらい調整する必要があるかの区役所で把握したいだけだと思います❗️

  • ぷー

    ぷー

    コメントありがとうございます!
    11月にまた提出があるのですね🥺
    ならとりあえず提携園にしててゆっくり考えようと思います!

    • 9月8日