※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

幼稚園が臨時休園になったら公園は避けた方がいいですか?子供と行きたいけど、安全性が心配です。

幼稚園でコロナが出て臨時休園になった場合、公園などには行かない方が良いですよね?😭
数日臨時休園になったのですが、公園に行きたいと言っていて…
子供2人連れて行けたら私もラクなんですが💦
濃厚接触者では無いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

行くなら人のいない公園かな〜私なら散歩程度にしておきます!

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

ですよね😭💦

• 9月7日
けー

濃厚接触者ではないなら、絶対ダメというものじゃないですよね。
園から言われてないなら止められるものじゃないかなと思います。
園のお友達と集まって、みたいのはやめたほうが良いと思いますが😅

はじめてのママリ⭐️

園からは特に何も言われていないのですが、園のお友達と会ったら嫌だなぁと思ってしまって😓💦
    行かない方が良さそうですよね💦

• 9月7日
  • けー

けー

そうですね💦わたしは行かないです💦が、園から指導きてないなら止められるものじゃないかなとは思ってます。
    ただやはり園児同士や子ども同士は感染対策取りにくくリスクあるので…

• 9月7日
ゆきだるま

濃厚接触者じゃないなら良いのでは?
保健センターなどからなにか指示ないなら、本当に限界の時に朝早くとか人が少ない時間に少し行来ますかね!

はじめてのママリ⭐️

そうですよね💦
    3日間引きこもっていて旦那が単身赴任の為買い物などは行かないといけないのですが、年長でお留守番できるのでお留守番してもらっていて…
    そのせいかかなりストレス溜まってるみたいで😭
    ちょっと自販機までとかお散歩ぐらいにしてみます。

• 9月7日

うちは緊急事態宣言で休園ですが、
公園行きますよ〜。
感染者が出たわけでもないので😆

はじめてのママリ⭐️

感染者出ていないなら良いですよね😣
    出てしまったらやっぱりやめた方が良さそうですよね💦

• 9月7日

退会ユーザー

感染者が出たら流石に行かないですね💦どこで情報漏れるかわからないので💦

ただの臨時休業なら夏休みの延長で接触してませんしね。

正直、そこまで文句言う人どうかと思いますよ😂
    通常で幼稚園通ってる子なんてリスク大でもうじゃうじゃ出掛けてますからね🤔

勿論人混みは避けますが、毎日家に居たら息つまりますから、外の空気吸うだけで精神的に良いですしね😌

• 9月7日

考え方次第ですが、私は行くべきではないと思っています。
幼稚園や保育園など低年齢であればある程、園児同士や先生との物理的距離が近く、感染してる可能性が高いです。

近所で濃厚接触者以外で園再開し、翌日にまた感染者が出て、再調査したところ、実はクラスターになっていたという保育園がありました。

はじめてのママリ⭐️

そうですよね💦
    近くにお友達も住んでいるので公園はやめておきます😓

• 9月7日

退会ユーザー

そうですね…
    万が一、感染していて人にうつしてしまった時、必要以上に辛い思いをするのは自分自身なので、身近で出た場合は自粛がいいと思います。

先日、「コロナ出て休園なって暇だから遊ぼう」と言われましたが断りました。

• 9月7日
うみ🍀

濃厚接触者じゃなければ人があまりいない時間帯に公園で遊ばせている、とよく聞きますし、実際に遊ばせている方います。
ですが私はいかないです。
小学生がインフルエンザで学級閉鎖した時に外に遊びにいくなと言われるのに、休園なのに外で遊ぶのはどうなのかな?と私が疑問に思ったからです。
なので約10日休園しましたが、ずーと家の中に籠っていました。

はじめてのママリ⭐️

そうですよね💦
    コロナ感染者が出ているので公園には行かず家にいたいと思います!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私も最近保育園でコロナが出て休園しました。
公園は行かなかったです。
濃厚接触者ではなかったですが、園からメールでクラスターを発生させたくないので外出はしないようお願い致しますと来ました。
なので3日、4日くらいですかね。家に籠ってました。
幸いクラスターにもならず、濃厚接触者も出ずで終わりました!!

はじめてのママリ⭐️

園からそのように言われたのですね!😳
    うちは特に無かったのですが、同じく3日間程引きこもりです💦
    やっぱり行かない方が良いですよね💦

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

行ってもいいと思いますよ🥺