※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうり
妊娠・出産

妊娠検査薬で濃い陽性が出てから4日経っても終了線より濃くならず、一人目の時と違うので流産か心配です。

妊娠検査薬なのですが、濃い陽性が出てから毎日検査してますが、4日経っても終了線よりも濃くなりません。一人目の時はすぐに陽性ラインが終了線よりも濃くなりました。流産でしょうか。

コメント

ゆずP

十分な気がしますが♡

• りゅうり

りゅうり

ありがとうございます。
    色が今日も終了線と全く同じで不安です。

• 9月30日
🥀 kotoyuzu_mam

終了線とかあまり気にしないほうがいいですよ!
線が出てれば妊娠してます!
神経質になりすぎるほうがよくないです!

• りゅうり

りゅうり

ありがとうございます。
    ネットを見ても終了線より濃くならなかったら流産されてる方ばかりで‥

• 9月30日
myh

線が出るか出ないかだと思いますよ(^^;
ここで流産の可能性があるかどうか聞いても誰にもわからないので不安であれば病院に行くのが1番だと思います

とあまま.

2日おきくらいで
検査薬が濃くなってれば
hcgの増え方も順調なのでは?と思います!

私も1人目のあと1度
流産して今は二人目を
無事に授かれて妊娠中ですが、
流産後の妊娠初期は
気が気じゃなかったので
お気持ちよくわかります!

無事に妊娠継続されますように!

アーモ

確かにhcgが順調に増えてくると確認線が薄くなってきますよね😊
ですが本日はまだ4w2dぐらいですよね?
前回はだいぶ早くにhcgが濃くなったみたいですが、着床完了までに時間がかかれば、hcg分泌量も違ってくるはずです💡
受精から着床完了までおよそ7日から10日ほどと言われるみたいなので、3日ほどのずれがあってもおかしくありません。
ですから、あと2〜3日すれば線の濃さも変わってくるんじゃないでしょうか??
実際私が今回確認線の方がだいぶ薄くなり始めたのは4w5dぐらいからでしたし😊
不安かもしれませんが、明らかに前日より薄くなったりしなければまだまだ様子を見ていい時期だと思います♪
お身体お大事に✨

咲絢mama♡

線でてるので十分だと思いますよ!
私も2回流産経験がありますが、あまり神経質になってストレス感じる方が流産につながる気がします(´°ω°`)
赤ちゃんの生命力を信じて次の検診まで待った方がいいと私は思います…。

@小さい恐竜のママ

終了線がお1人目の時は薄いのかな?と思います!