※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
家族・旦那

旦那の言い分、私からしたら自分でやってと思う事が多いです。・義実家…

旦那の言い分、私からしたら自分でやってと思う事が多いです。。

・義実家から大量に冷食貰うので、旦那の仕事前の食事は冷食食べて貰う事が多いです。作ると言っても冷食あるからいいよ、と断られる事が多くて、冷凍庫パンパンだし減ってラッキーと思っていたら「作ってくれないの?」と言われました😅
仕事前の食事と言っても3交替勤務なのでお昼出勤の場合お昼ご飯の事で、旦那はご飯作ってくれないの?って言うけど私がお腹張って横になっててもご飯作ってくれるわけでもないし、冷食食べる時は自分だけ食べて仕事行くよね?と言い返したくなります…。

・洗濯物は旦那の分、私と娘の分と分けて洗濯してますが、旦那の物は全て旦那のこだわりで裏返しにして洗濯乾燥しています。畳む時にそのまま裏返しに畳んでいたら、表にして畳んでと言われました。めんどくさいです…。旦那が着る時にめんどくさいからって…私もめんどくさいよって話です😩


何でも自分中心な考え方って直らないですかね?
子供が相手して欲しくても自分が嫌だから相手にしなかったりします😫
子供が泣き止まなかったら自分で泣き止ませずに義実家へ連れて行って丸投げしてます。。

こんな旦那要らないな…。

コメント

ママリ

お腹も大きくなって大変の中、ストレス溜まっちゃいますね!
うちの旦那は洗濯物に関しては、干し方、たたみ方、うるさくて、なので、洗濯物は家族全員分旦那の担当になりました!
文句言うなら自分でやれ!ですよ🥲

moon

言い返してみるといいと思います。
私あなたの母親じゃないから、全部やれません。気になるならご自分でどうぞ。って感じ。

はじめてのママリ🔰

子供みたいな旦那さんですね😅
断るくせに作ってくれないの?って、ちょっと意味がわかりません😅

それに、そっちの実家から大量に送られてきてるんだから、あなたが率先して処理しなさいよ!って思います😅
それに、ご飯作ってくれないの?って言い方も無しですね。

あと、私だったら洗濯物は夫の分だけ分けて、洗いません。
そんなこだわりあるなら私はやりませんがご自由にどうぞ、のスタンスです。