※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が急に休む場合は欠勤か有給消化ですか?時短で給与を考えていますが、心配です。

0歳で時短社員で4月に復帰予定です。(子供は7か月)
初歩的な質問なのですが、もし子供が体調不良などで急遽休む場合は欠勤扱いか有給消化になりますか?😢
パートか時短社員で選べるのですが、給与面などを考えて時短で考えているのですが、心配になってきました💦

コメント

あんどれ

基本的に有給になって、有給なければ欠勤になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます!

• 9月7日
U🍁🌕🌾

まずは有給を使うと思います。
それから欠勤。
あとは会社に看護休暇があったらそれも使います(看護休暇は無給の場合が多いですが、出勤率には含めないとか色々あるので要確認です!それによって次年度の有給取得出来るか変わるので!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護休暇は初めて聞きました!確認してみます👀
    出来れば欠勤は避けたいのですが、働いてみないと読めないですよね😢

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

パートでも条件によっては有給貰えますよ。
法律で決められていることなので、、、。
逆に言えば条件によっては時短社員でも有給貰えない場合もあります😭
今0歳で預けていますが、時短でほぼ在宅なので体調不良の時は休ませて自宅保育で仕事しながらといった感じです😊