※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36歳で3人目を出産した女性が、旦那が4人目の話をしている。38歳で出産することに不安を感じている。2歳差での出産について、率直な意見を求めている。

4人目について。
今36歳で7月に3人目を出産しました😊
私の中では年齢的にもう最後だな!と思っていたのですが、旦那が3人目の可愛さにもう1人欲しくなったようで、冗談なのか本気なのか4人目をほのめかすことをいうようになりました😅
私も久々に赤ちゃんのお世話して可愛いしこれが最後と思うと寂しい気持ちもあります。でも、年齢が引っかかっていて…
もし仮に4人目を出産となると2歳差で38歳で出産がギリギリかなと思うのですがその歳で出産となるといろいろ不安要素も増えるかと思いますが、率直に考えて38歳で出産いけると思いますか?
その頃は上2人は小学生です✨

コメント

ひなの

全然いけると思います🙋‍♀️
ママ友38で4人目産みましたよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いけますかね😂
    今回で私の役目は終わった🤣‼️と思ってましたが、たしかに赤ちゃん可愛いし旦那もそんな感じなので考えてしまいます😆周りに4人目いる友達いないので参考になります😊

• 9月7日
しましま

私は38、40で出産しましたが、何も問題なかったですよ。
ただ、個人差も大きいですので、ご自分で不安要素があると思われるなら、よく考えたほうがいいと思います。

私の夫も3人目の話し出しますよ。私は本気とは捉えませんでした。ご自身の中に3人目を望む気持ちが結構出てきていらっしゃるのが大きいのかなと思いました。

上二人小学生高学年で3人目幼稚園のママ友さん、お子さん達の様子を見るととってもいい関係で良いなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中も順調でしたし出産も安産でしたが、次もそうとは限らないですもんね😅

旦那は元々4人欲しいと言っていた人なので4人目ほのめかして私の反応を見てるのかなーという気もしてます😂確かに私ももう1人いたら…と思うことがあるのも事実で絶対無理!って感じでもないです😊

歳の離れた兄弟って微笑ましいですよね✨みんなで下の子を可愛がってる感じがなんとも言えないです😆

• 9月7日
いたち

1人目、36歳。
2人目、37歳。
3人目、41歳で妊娠中です。
体力は、きついですが、無理ではないですよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります😆‼︎
    今回の妊娠中も赤ちゃん大丈夫だろうか…とか自分の検査結果大丈夫だろうかとか不安だらけだったので4人目はないかなーと思ってましたが、産んでしまうと可愛いし旦那も4人目ちょっと考えててるのかと思うと私も考えてしまって😊ちょっと不安はありますが前向きに考えられそうです💕

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

ママ友でもアラフォーでの出産多いですし、歳離してもう1人とかよく聞きます💡
ただ、医療職だからかリスクのこともけっこう気になっちゃうので、自分なら悩みに悩んでやめちゃうかもです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までがありがたいことに何事もなく出産できてますが、次はさらに歳を重ねてるので変わりますよね🥲今回も経産婦とはいえ高齢の域に入ってて生まれるまで不安だったのでリスクはとても考えてしまいます😅
    それさえなければリアルに考えられるんですけどね😊

• 9月7日