※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

支援センターで息子が怪我をしました。先生の謝罪が軽いと感じ、家族に相談したいと思っています。この場合、どう対応すべきか迷っています。

支援センターによく行くのですが、帰るときにシールを選んでもらえるのですが、小さいテーブルで先生がシールの種類をみせてくれてそこから選ぶ感じなんですが、今日その机を先生が片付けようと持ち上げたときに息子の目の上に当たって少し腫れてしまいました💦
先生はごめんね、大丈夫?と心配はしてくれていましたが、なんだか謝り方が軽い感じでした💦
私もその場では大丈夫ですと言ってしまったのですが、そのあとその先生とまた会うことがあって、大丈夫だった❓と言われたので少し腫れてはいますけどとだけ言いました❗️

家に帰って義母さんにその話をすると簡単に大丈夫なんて言わないで、大事な孫がみたいに言ってました😣

私も関係ない人で怪我ももっと酷ければもっと強く言いますが、今後もお付き合いのある人なのでそんなには強く言えませんでした😣
この場合やはりもっと強くいうべきだったのでしょうか❓😣
みなさんならどうしますか❓

コメント

ひなの

私なら少し腫れてても全然大丈夫よー!くらいで答えます🙋‍♀️
強く言うようなことではないと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😣
    ありがとうございました😊

    • 9月8日
2🐝

私は腫れるまでとなると
不安になります𓇠

その時、冷やすなどの処置はなかったのですか?

よく行く支援センターは
大きな物音がするとすぐ先生が駆けつけてどうした?!と心配してくれます!
ぶつけた時は冷やしてくださいと氷入りの袋を持ってきてくれますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに腫れたのは不安になりました😣
    目の上ですし、義母さんにも目の周りに沢山筋があって直接目じゃなくても危ないんだよと言われたため余計に心配でした😣
    冷やすなどの処置はありませんでした😣
    その先生は昔から保育園で園長先生もやっていた先生らしいのですが声がけのみの対応でしたね😣

    • 9月8日
ラピ

強く言う必要は無いと思いますし、何のために強く言うのか分かりません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義母さんに目の周りは危ないよ💦筋切れたら斜視になっちゃうよと言われ私ももっと言った方がよかったのかと考えてしまいました😣

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

大丈夫?だけだとちょっと軽いですかね、、
まぁ保育園や幼稚園での出来事なら軽い!となりますが!
支援センターですし、お金払って子供預けてる訳でもないし、、
と考えるとまぁそこまで、謝罪を求めることは難しいですね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園などでの出来事なら軽い方なんですね😣
    義母さんにプロなんだからそこって初歩的なことじゃないの❓と言われてしまって私ももっというべきだったのかなと考えてしまって😣

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

いや強くは絶対言わないです!
私なら「全然大丈夫です、こちらこそすみませんでした😊」って言います。
先生はわざとじゃないし、その月齢ってちょろちょろするだろうしこっちの不注意って場合もありますし。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり強くは言わないですよね😣
    義母さんに帰ってからいろいろ言われてしまい私ももう少し言うべきだったのかなと考えてしまって💦

    • 9月8日