※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
子育て・グッズ

赤ちゃんのリビングでの寝かせ方について相談です。座布団で寝かせていたけど、手足がバタバタしてズレるし、身長も伸びて座布団からはみ出してきました。他の方はどうしていますか?

赤ちゃんのリビングでの過ごし方について質問です(´・ω・`)

うちの子もやっと3ヶ月を迎え、早く首座れー!!と願ってるんですがまだまだのようで(;´Д`)

寝室にベビーベットはありますが、リビングにいる時は座布団にバスタオルをひいて寝かせていました。しかし、二ヶ月を過ぎたあたりから手足バタバタでどんどんズレてくるし、最近は身長が伸びて座布団からはみ出してきました(◜௰◝)💦

皆さんの赤ちゃんはリビングではどの様な感じで寝かせていますか??

コメント

はち

ごろ寝マットに寝かせてます。

  • ヒロとも

    ヒロとも

    ごろ寝マットですかー!〆(゚▽゚*) メモメモ
    ありがとうございます☆

    • 9月29日
まぁこ♡

うちはベッドじゃなくてベビー布団なんですが、ジョイントマットの上に布団置いてます(。◜◡◝。)

分厚めのジョイントマットにしたので、布団から転がっても痛くないかなーと思ってます☆3畳分敷いてるので、寝返りでコロコロしてる今でも安心です(。◜◡◝。)

  • ヒロとも

    ヒロとも

    ジョイントマットにも分厚いやつがあるんですね、〆(゚▽゚*) メモメモ
    ありがとうございます☆

    • 9月29日
  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    うちは2cmの買いましたが、4cmとかもあるらしいですよ(๑′ᴗ‵๑)
    ジョイントマットにバスタオル敷いてそこに寝かせたりもしちゃってます笑

    • 9月29日
  • ヒロとも

    ヒロとも

    4cmですかー!それは分厚くて安心ですね(●´ω`●)探してみます♡

    • 9月29日
haryo💕

うちも一緒ですー!
首座りはまだなのですが寝返りっぽいことをし始め、また足の力でどんどん動いていってしまうのですぐ座布団からはみ出てしまいます💦
毎回直しに行くのも手間だし家事が進まないので、ジョイントマットの購入を検討してます!
回答になってなくてすみません😣

  • ヒロとも

    ヒロとも

    いえいえー!同じ月齢ですね♡安心してお昼寝や暴れさせたいですよね(◜௰◝)💦
    ジョイントマットやごろ寝マット、さっそく検索です(੭•̀ᴗ•̀)੭

    • 9月29日
deleted user

うちも首すわりがまだですが
かなり動いて大変です😅(笑)

お昼寝マットを敷いて
その上に寝かせてますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

お昼寝マットは、しまむらで
1900円?くらいで可愛いの
たくさん売ってましたよ⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

  • ヒロとも

    ヒロとも

    しまむらにも売ってるんですね!〆(゚▽゚*) メモメモ
    近くにしまむらがあるので早速行ってみます!ありがとうございます(●´ω`●)

    • 9月29日
deleted user

うちも首すわりしてないのに寝返りしてますよ(。>д<)
うつぶせになって必死に頭持ち上げてます…。(^_^;)
早々と寝返り防止クッションで夜は寝かしてます。
昼間はベビー敷き布団リビングに敷いてます。
寝返りするんでベビーぐらい固い敷き布団じゃかいと心配なので( ̄▽ ̄;)

  • ヒロとも

    ヒロとも

    同じ月齢ですー♡
    えー!もう寝返りしてるんですねー(>_<)それはリビングに寝かせる時も心配(◜௰◝)💦
    そうかあ、ゆくゆくの事も考えなければですねえ(;´Д`)

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配なんで洗濯干しに行く時は抱っこ紐使ってますよ(。>д<)
    まだ左向きからしか寝返りしませんが日に日に上手くなってます。
    いいのか悪いのかわかりませんが…。

    • 9月29日
  • ヒロとも

    ヒロとも

    成長著しいですねー!嬉しい反面心配でもありてやつですね(◜௰◝)💦
    ウチはやっと抱っこ紐デビューです(;´Д`)
    大変ですがお互いがんばりましょう♡

    • 9月29日