※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
子育て・グッズ

子どもが発熱中で、解熱剤は使わず様子を見ています。コロナの可能性も考えているが、今は様子を見る方が良いでしょうか?

子どもが日曜深夜から発熱し、発熱からもうすぐ3日の今も38.5〜39.0℃です。
他に風邪症状はなく、同居家族も今のところ発熱などありません。
昨日小児科に行き解熱剤のみ処方されました。しかし元気はあり水分、食事もなんとか摂れているので解熱剤は使わなくていいと言われました。
咳など他の症状があればまた受診してねと言われたので、変化があればまた小児科に行く予定です。

しかし熱だけでもコロナの可能性もありますよね。
周りや幼稚園ではまだ、コロナは出ていないのでコロナダイヤルに電話してもきっと検査は勧められないと思うし、やはり今すべきことはこのまま様子を見ることですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期の熱は気になってしまいますよね💦うちもこの前娘が1週間くらい熱でそのあと主人、私の順に熱でましたが病院でもコロナ検査はされませんでした💦
甥っ子が同じときにRSと診断されたので娘もRSだったんじゃないかなとは思ってます😂
お大事になさってください💦

  • ぶるーれっと

    ぶるーれっと

    娘さん1週間も熱が続いたんですね、時間差でうつるの怖いですね😭
    RSだと咳がひどい印象ですが、娘さんの症状は熱のみでしたか?
    コロナ検査は簡単には受けれないですよね。風邪だと思ったら実はコロナってゆう人、たくさんいそうですよね💦

    • 9月7日
奮闘中

はじめまして!
時間が経ったあとのコメントすみません💦
うちの子も熱だけの症状が5日ほど続いています37.5〜38.5を行き来してる感じです、、その後どうされましたか?

  • ぶるーれっと

    ぶるーれっと

    はじめまして、熱だけでも続くと色々と不安になりますよね。その後体調いかがでしょうか?
    うちは4日熱が続き、その後咳と鼻水が出てきました。下の子にもうつり、全く同じ症状です。

    • 9月14日
うららか

下の子が今朝から微熱でてます。他の症状はまったくなくて元気で食欲もまあまああります。同じようなものが流行ってるんでしょうか。。でも治った話を聞けてちょっと安心しました!

  • ぶるーれっと

    ぶるーれっと

    熱だけだと病院行くべきかも迷いますよね。
    微熱のまま上がらず治るといいですね!

    • 9月15日