※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや
ココロ・悩み

コロナワクチン接種後に不正出血があり、ワクチンの影響も考えられる症状ですか?

コロナワクチン打って不正出血があった方いらっしゃいます
か?😣💦
1回目接種(ファイザー)2日後から数日不正出血があって、
無排卵か何かの病気かと思ったんですが
色々調べるとワクチンの影響の可能性もあるみたいで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1回目打って、2日目に不正出血ありました。
織物シートで足りるくらいの量でした😣

• まあや

まあや

お返事ありがとうございます!
    不安だったので婦人科行って子宮頸癌の検査も受けてきたんですが、
    まさかワクチンの影響の可能性があるなんて知らなくて😱💦
    私も織物シートで足りるくらいの量だったんですが2回目打つの怖くなりますね😢

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は事前にネットで副作用で不正出血があるというのを調べていたので、驚きませんでしたが、1回目よりしんどいのは確実なので2回目不安です😭お互い頑張りましょうね😊

• 9月7日
  • まあや

まあや

不安ですよね😭
    でも打つメリットが大きいことを信じて頑張りましょう🌼
    同じ経験されてる方がいて少し安心できました!
    ありがとうございました😌

• 9月7日
ちまこーい

風邪ひいたりストレスがあるとかでもホルモンバランス崩れたり、タイミング的に排卵出血しただけとかもあるので、ワクチン受けたからワクチンかもってなるだけなケースもあるかと思いますよ💦

• まあや

まあや

確かにそうですよね😅
    ワクチン接種受けたタイミングとホルモンバランスの崩れや、排卵出血が偶然重なった可能性もありますね!何が原因かはわかりませんが、
    不正出血を機に子宮頸癌検査も受けることができたのでよかったと思うことにしようと思います😊

• 9月7日
  • ちまこーい

ちまこーい

私はワクチン後に不正出血ありびっくりして、アプリみたらタイミングが排卵日でした💦
    ワクチン影響出ちゃう方もいるかもしれないですが、普段から生理周期管理してない方が不正出血だと排卵出血すらワクチンのせいだって扱いされちゃうから、ワクチン後に不正出血って書いてる方、ちらほら見かけても、ワクチン影響を調べるのは大変そうだなと思ってました💦

• 9月7日
  • まあや

まあや

お返事ありがとうございます!
    不正出血が起きる要因は色々あるし全員がワクチンの影響ということはないかもしれないですね💦
    妊活中なので敏感に反応してしまいましたが、気にしすぎずに過ごそうと思います🥲

• 9月7日
空色のーと

アメリカでもそういう事例が発表されてますし、ワクチンの影響でそういうこともあるみたいですよね…🤔

• まあや

まあや

アメリカでもそういう事例があるんですね😱💦
    どうして出血が起こったかわかりませんが、妊活中なので余計に不正出血に敏感になってしまいました😣

• 9月7日
  • 空色のーと

空色のーと

いわゆる有害事象(副反応ではないが、全く因果関係がないという証明もされていない)という扱いになりますが、脳出血なんかと同様に、もしかすると血小板に作用してしまったのではないか?

コロナワクチンが原因とは断定できないけれども、そういうことが接種後に起きていることはあります🤔

• 9月7日
  • まあや

まあや

詳しく教えてくださりありがとうございます☺️
    そういうことが体の中で起こる可能性があるんですね🤔
    問題がない出血ならばいいのですが…😢💦
    ワクチンを打ったメリットが大きいことを信じます🥺

• 9月7日
はじめてのままり

はいはい🖐️一回目接種後、私も大量じゃないですが接種二日目に出血しています。ワクチンでしょうか?💦

• まあや

まあや

同じ経験されてる方がいて心強いです🥺✨
    ワクチンの影響で起こったか確実ではないですが不正出血今までしたことないのに、このタイミングで出血するとワクチンが関係してるのかも?と思ってしまいます😖
    2回目は出血しないでほしいです😢

• 9月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

もともと頭痛持ちで接種後は頭痛も凄かったんですよ😓
    たまに排卵日付近におりものと混ざって出血はあるんですが、今回は生理も終わってそんなに経っていないのでワクチンなのか、ワクチン接種の恐怖心のストレスなのか、2回目怖いですよね😱私もそろそろ頸癌の検査もしなくちゃなと思ってます😣

• 9月7日
  • まあや

まあや

頭痛ひどいとつらいですね💦
    私はよくある熱と腕の痛みでした🥲
    もう打った後ですし出血は特に問題ないと信じるしかないですよね😅
    打つメリットが大きいことを願います🥺🌼
    子宮頸癌の検査しばらくしてなかったのでちょうどよかったかなとは思ってます😂
    2回目怖いですが頑張りましょう!

• 9月7日
はじめてのママリ

友達が婦人科に勤めていますが、ワクチン接種後に不正出血で相談に来る人がものすごく多いって言ってました。
因果関係が認められてないので、
先生はワクチンの影響ではないと患者には説明しているそうですが、
こんなに多いのに副反応とは認められていないことが不思議だと言っていました。
韓国で、ワクチンと不正出血の因果関係の調査をはじめたことがニュースになっていました。これは日本でもきちんと調べてほしいですよね。

• まあや

まあや

えぇー、そうなんですね😱💦
    それだけ接種後に患者さんが増えているなら因果関係が不明であれワクチンが影響してるような…。
    でも厚生労働省のHP見てもワクチン
    が不正出血を起こすことはないって書いてあって💦
    副反応なら副反応って言ってくれたらいいのに隠されると余計不安になります🥲
    教えてくださりありがとうございます!

• 9月7日