※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊活

千葉県在住の方へ。体外受精の助成金について教えてください。40歳未満の妻なら6回まで30万円助成されるのでしょうか?6回まで助成される条件について教えてください。夫との話し合いのために知りたいです。

千葉県在住で高度不妊治療してる方教えてください🙏

今度体外受精へステップアップすることに決めました!
県からの助成金の内容って最近変わったのですか👀?
1回目30万まで、2回目以降は15万という認識だったのですが、今は妻が40歳未満なら6回までは毎回30万まで助成されるってことであってますか?
採卵の結果などで区分が変わって助成金がさがるのは知ってるのですが、卵胞発育~移植までの一連の流れができたとしたときは6回までもらえるのですか🥺?

ステップアップするとは決めたものの、いくらまでかけられるかの話し合いを夫としなきゃなので、わかる方教えてください🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

千葉県ではありませんが、全国そのルールに変わってるので、採卵〜移植であれば6回まで30万でますよ🙌🏻

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

全国同じなんですね😳
    ありがとうございました🙏💓

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本は同じで、プラスアルファで補助金がある自治体もあります👏🏻

30万6回ですが、来年保険適用になったら補助金も無くなるみたいなのでご注意ください😊

• 9月7日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

調べたら、うちの市は補助金なかったです😂

4月から保険適用って言われてますよね🥺
    でも結局補助金がなくなったら今と自己負担の金額変わらないんじゃないかなぁと思ってしまって、それなら一日でも若いうちにと考えていて😢

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも市の補助金なくて、残念でした😂

私は会社からも補助金でるので、今の方が安いパターンです🙆🏻‍♂️

治療は早いほうがいいですよね👏🏻😭

でも、保険適用になると高額医療費使えるのでは?🤔と思ってます💭
    そうなると、私の場合上限6万とかなので採卵と移植2ヶ月またいだとしても12万とかで済むのかなー?と思ってますがそんな安くなるなんて考えられなくて🙌🏻🤣

きっと一部薬とかが対象外で結局高くなるんだろーなと勝手にいろいろ想像してます😂

• 9月7日