※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の37週での誘発分娩についての体験談を聞きたいです。具体的な時間や痛みについて不安があります。要領よく説明していただけると嬉しいです。

誘発分娩、どのくらい時間かかりましたか?
特に初産で37週のうちに誘発分娩をされた方の体験談聞きたいです!
妊娠とは関係ない持病の関係で37週と4日での誘発分娩が決まりました。あと1週間後になります。
初産なのにさらに37週で誘発となるとかなり時間がかかったり痛みが強いのでは、、と怯えてます、、
前日にバルーン処置、当日から点滴での促進剤を微量からスタートという流れは聞きました。助産師さんに聞くと出すと決めた予定日から2.3日かかっちゃう人もいると言われ、先生にも聞いたら先生は予定日に出てくると思うよ!とのこと、、
内診もなかったので子宮口の状態もわからないしどれだけの時間かかるのかドキドキです。
立ち会い、面会禁止で里帰りもしないのでどれくらい体力使うのかとかが心配です、、
でも赤ちゃんに会えると思うととっても楽しみです♪色んな人の体験談が聞けたらとおもいます!

コメント

ちろ

私はバルーンではなくラミナリアで誘発だったのですが、入院当日は子宮口2センチで思ったように進まず、促進剤使って出産まで25時間半かかりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます!
    バルーンが入らないほどあいてなければラミナリアも使用するというようなことが書いてありました、、
    25時間半、、お疲れ様でした!やっぱりそれくらいかかると思ってた方がいいですよね( ; ; )ちなみにもう痛すぎてムリ、、くらいの痛みになってからはどれくらいかかりましたか?よろしければ教えて下さい🙇‍♀️

• 9月7日
  • ちろ

ちろ

もう限界ってナースコール押したのが深夜3時で、これ以上痛みあんの?!ってなるくらいは促進剤打った10時から、そして生まれたのが昼13時でした笑
    いきみに入った時は踏ん張るのに必死で痛みは無かったです笑

• 9月7日
ママリ

1人目も2人目も3日かかりました😅1人目は子宮口3cm開いてたのでバルーンなしでした!
陣痛遠のくかどうかって感じですね😣2人目はバルーン入れて、2日目遠のいて3日目の朝からまた点滴して破水しちゃったのでそこからぐんぐん進みました!
進み悪かったらグリグリされると思います🙆初産は痛みしらないので何とかいけますけど2人目は恐怖しか勝たなかったです😂
とりあえず促進剤入れてから早く生まれるようにスクワットしまくってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます!
    お二人とも3日間!😳やっぱりそれくらいかかると思ってた方がいいみたいですね😭そうですよね、今は未知の痛みへの恐怖ですがどんな痛みか知ってる方が怖いかも、、スクワット良いって言いますよね!余裕があるうちはスクワット、ちょっとキツくなってからは正座でなるべく赤ちゃん降ろしたいと思います💪ちなみに痛すぎてムリ、、くらいの痛みになってからはどれくらいかかりましたか?よろしければ教えて下さい🙇‍♀️

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

私は微弱陣痛になりやすいみたいで時間かかりました😣実際うちの身内全員誘発じゃなくても3日かかってまして😱お母さんとかにも聞いてみると参考になるかと!やっぱり親が安産で早いと子供も同じ傾向が多いようなので👍️
    うちの産院はバランスボールかしてくれて、二人目のときはしんどくなったらばいんばいんしてました😂
    もう死ぬ!無理!ってなるのは生まれる1時間前くらいからでしたね😳

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    遺伝というか同じ感じの出産になることが多いのですかね😳ちょっと聞いてみます!
    バランスボールもいいんですね!あったら貸してもらいます😊1時間ならなんとか耐えられるのかも、、と思いながらがんばります!ご回答ありがとうございました!

• 9月7日
みゆ

37wではなく38wでしたが、1人目が前日バルーン、翌日から促進剤で31時間でした!
バルーンで3センチ開いてからの促進剤でしたが、促進剤マックスまで入れても29時間3センチから進まず…
お腹も激痛で促進剤始めた日のお昼から何も食べられないくらいだったので、このままだと母体の体力も限界だという事で、帝王切開の準備を始めたところで突然イキみたい衝動がやってきて、そこから急に進んで2時間後に自然分娩で生まれてきました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    31時間、、!お疲れ様でした🙇‍♀️バルーンで3センチくらいまで開いてたとしても全然安心はできない感じですね🥶でも出てくる時は2時間くらいってことはほんとに進む時は進むし、進まない時は進まないって感じなのですね、、
    参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月7日
味噌パン🔰

こんにちは。

初産、39週1Dで誘発しました。
胎児に異常があったことと、子宮口が数センチ開いていたことから、誘発になりました😅

促進剤を入れてから、生まれるまで四時間ほど。陣痛が本格的に来て「アイタタ…。」の時間は30分くらいでした。あっという間に生まれてしまった😅

子宮口が開いていたら、早いかもしれません…頑張って下さいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!ご回答ありがとうございます♪
    なんと4時間!それでもお疲れ様でした!今までお話聞かせてもらった方々は長時間コースの方が多かったのでびっくりです😳とってもうらやましい、、、私もそれくらいで生まれてくれるといいなーと思っちゃいます🤣
    ありがとうございます!会えるのを楽しみに頑張ります💪

• 9月7日
モコ

二人目予定日超過9日で、誘発で出産しました。バルーンを挿入しても、子宮口一センチでしたが、翌日、促進剤使い四時間程で、全開。。分娩室に移動してからは、四回程、いきんだら、産まれました👶分娩室の準備できておらず、バタバタで、スタッフさんも準備して。。スタンバイできた時には、髪の毛見えてたそうです。。笑

出産ドキドキですね✨不安もあるかもしれませんが、ベビタンに会えるのを楽しみに、頑張って下さいね🎵