※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

幼稚園年少さんで3月31日生まれの子どもは、背が低いだけで他の子との差はあまりないでしょうか?

幼稚園年少さんで3月31日産まれの子って周りの子との差すごいですか?
次男が満3歳入れず3歳になった次の日から年少さんの予定です。(2年後ですが😅)

背がちっちゃいってだけであまり差はありませんか?
3月産まれにもってきて背も低めです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3月2日生まれですが
やっぱり周りの子との差は
年中くらいまで感じていたし
心配してました🥲
でも本人は全く気にしてなかったし
嫌な思いもしてなかったですよー😊

moony mama

もう、その子次第ですよ😅
私自身が3月中旬産まれです。
背は小さめです。(現在154cm)
幼稚園の時に、背の大きな同級生引き連れて、先頭きって遊んでました。その頃から姉御肌だったと、幼稚園の先生が未だに話題に出します。(未だに交流があるので)

私も次女なのですが、下の子って上の子の真似したりして、色々と早くから経験する可能性が高いので、大丈夫な子が多いのかな?とは思いますが。何事も性格次第ですからね😅

柊0803

本当にその子次第だと思います!
娘の仲のいい子が3月産まれですが、8月生まれの娘より運動神経はいいし、しっかりしているし...😂
背の差も全くありません😂
(身長体重全く一緒で笑いました😂)

ゆーmama

娘が3月29日産まれで今年少さんです😊
背は低めで大きい子とは頭1つ分くらい違います😂💦
性格も家では騒がしいけど外では大人しく慣れるのに時間がかかるような子で入園してから周りの子に着いていけるのかすごく心配でしたが、1学期終わりの個人懇談では何も問題なく過ごせているとのことでした😊🙌
自分より色んなことが出来る友達を見て自分も一緒に〜という感じで周りを見て成長できているようです☺️💕

あと2年後だしお兄ちゃんもいるようですので今から心配することはないと思いますよ😊🎵