※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
妊娠・出産

子育て中で手間をかけずキレイに保てるヘアスタイルやコツについて相談です。

そろそろ、旦那に子供を預けて美容室に行きたいなーと思っています♪

今は伸ばしっぱなしのロングで、横や後ろで一つにまとめて過ごしてて、もうオバサンでしかありません(´;ㅿ;`)

「結婚出産しても、こんな風にはなりたくなーい!」と思ってたそのものになっちゃってます_l ̄l●lll笑


ロングだと洗うのもドライヤーも面倒。
髪の毛くくらないと引っぱられるし…
ボブにしても結局くくらないと引っぱられる?
短くしすぎるとメンテナンスが大変?

凝ったヘアアレンジもできないし、
でもオバサン化は脱出したい……!!!!!


小さいお子さんを育ててる方、どんなヘアスタイルされてますか?
子育てしながら、あまり手をかけなくてもキレイに保てる髪型やコツがあれば教えて欲しいです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )


にしても産後の抜け毛、やばいですね!
ずっとコロコロしてます(-_-;)

コメント

ふく

私もロングです。しかも黒髪ロングなので、ほんとにおばさんみたいでいやになってきました。
切ったら切ったで後悔しそうなので、デジパをかけて乾かすだけで巻き髪風になるようにしました。
のばしっぱなしの時よりは乾かすだけで巻いてるみたいなので、ポニーテールでも様になるようになりました。

  • ころん

    ころん

    私も黒髪なので、もさくてもさくて(--;)
    なるほど!デジパという手がありますね!
    少しゆる巻きするだけで変わりますもんね~☆
    候補にさせていただきます(^^)/

    • 9月29日
ゆずP

私はショートボブにしてます!
すぐに乾くし楽ですよ♪ただ、短い分、縛れないので3ヶ月位で美容室通いです💦

  • ころん

    ころん

    ショートボブなんですね(*^^*)
    すぐに乾くの、魅力的です!
    ロング期間が長いので、短くしたい気持ちもあるんですが…3ヶ月が限界なんですね。。
    悩む~~(´+ω+`)

    • 9月29日
deleted user

私は妊娠中、安定期に入る頃に長かった髪をばっさり切りました!
ショートボブみたいにしてもらって、出産後も同じような髪型のままです。
でも来年に仕事復帰するので少しずつ伸ばしてます(^O^)

  • ころん

    ころん

    私は出産前に切るか迷って切らなかった派です(笑)
    今伸ばしてるんですね~!
    私も来年職場復帰です♪あまりにぶっ飛んだ髪型にするのだけはやめとこう…^^*

    • 9月29日
まま

ショートボブ楽ですよ( ^ω^ )特に手入れしなくてもまとまりやすいです!

  • ころん

    ころん

    お手入れなしでまとまるのは魅力的です♡
    ドライヤー時間も短くて済みますしね!
    ショートボブの写真みてると惹かれます…(*´-`*)

    • 9月29日
ひな27

ロングからボブにしました~☺
ハンドブローで内巻きになるし、1つにぎりぎり結べて授乳の際など楽です❗

  • ころん

    ころん

    ハンドブローで内巻きになるんですか!
    みんな巻いてるものだと思ってました(つω`*)
    私も切るならぎりぎり結べるくらいかな~と考えてます♪

    • 9月29日
ぶーたん・

ミディアムボブです❤
髪を結べるしいいですよ!
乾かすの
私は、風量強いドライヤーに変えました(^^)

抜け毛ヤバいので…落ち着くまで美容室はカットトリートメントのみに
します(T-T)

  • ころん

    ころん

    ミディアムボブに心惹かれてます(つω`*)
    ドライヤーの種類によって乾き具合違いますもんね~!

    抜け毛ヤバいので、美容室行くのも恥ずかしいです…(笑)
    私も落ち着くまでカラーは控えて、カットトリートメントか、カットヘッドスパにしようと思ってました!(><)

    • 9月29日