※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

8月31日に38.6の熱が出ました。症状はだるさだけでした。頭痛や腹痛や風…

8月31日に38.6の熱が出ました。
症状はだるさだけでした。頭痛や腹痛や風邪症状もなかったです。
9月1日には完全に熱も無くなりました。
そして9月3日夕方頃にいきなり味を感じなくなりました😓
午前中はお寿司食べたのですが味がありました。
嗅覚も全くなく味覚も全くないです。
鼻詰まりの感じもなく鼻は通ります。

これはコロナなのでしょうか?
それとも風邪なのでしょうか?

説明下手ですみません💦💦

コメント

愛

私も熱はなく咳が出始め、鼻づまりの感覚はなく突然味と匂いが分からなくなってPCR検査しましたが陰性でした!

3週間ほど経ってもまだ少し咳が出ます。

多分、副鼻腔炎だったと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味覚などはどのくらいで戻ってきましたか!?
    副鼻腔炎調べてみます🙇‍♀️

    • 9月7日
  • 愛

    3日で治りました🙂

    鼻水は出てなかったのですが、お薬を飲み始めてから出るようになったんですよ😳
    恐らく鼻の奥の方に膿が溜まってたのかなと🧐

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は今日で4日目なので明日ぐらいに治ると信じたいです😭
    ご飯の味や匂いがわかるのは幸せなことなんだなと実感してます😂

    薬は病院で聞いてみようと思います☺️

    • 9月7日
はじめまして😊✨

私はコロナ陽性だったんですが、熱も朝出ただけであとは平熱だったり、夜になると熱が出たりでした💦
味覚嗅覚に関しては、一番初めに熱出て(コロナの発症)から4日目ぐらいから急に無くなりました😖子供のうんちをかえていても全く臭わず、味もしなくなりました。
結局、10日ぐらい続きました💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナの可能性もありますよね😭
    10日味も匂いもしないのはほんとにきついですね💦

    • 9月7日
  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    風邪なのかコロナなのかほんと見分けつかないですよね😭
    味覚嗅覚無かったですが、よくネットで見るような石油の味がしたとかそんなんは無かったので良かったです💦ただ単に味がしないだけだったのと、嗅覚は子供たちのオムツ替えが楽ちんでした😅
    病院には行かれましたか?

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに見分けつかないです😭
    コロナだったらと思うと病院行けるんですかね!?

    • 9月9日
  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    熱はありますか?
    私の場合、熱が無いとPCR検査や抗原検査なども自費になると言われました💦
    か、一度管轄の保健福祉センターに問い合わせしてみるとかでしょうか?

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

後妊娠中という事もありますし
検診などで他の妊婦さんに移してしまう可能性もあるので
とにかくすぐにPCR受けるべきかと思います!

私はコロナ陽性当日に微熱のみでその後何もなく5日が経過した日に突然嗅覚がなくなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    PCR検査してみます😢
    嗅覚や味覚はほんと大事です😭

    • 9月9日