※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
お金・保険

旦那がトラックにひかれ、相手会社が保険使わずに対応するよう言ってきた。示談金で終わらせたいのか心配。経験のある方いますか?

交通事故について質問です。

運送会社さんのトラックに歩いていた旦那がひかれました。

普通なら保険を使っての話になると思うんですが、相手の方の上司の方に、
会社で対応する、治療費とか払います。
できれば物損で。と言われたみたいで…。

保険会社使わないで、事故対応終わられた方いらっしゃいますか?

向こうは示談金で終わらせたいってことなんですかね?

コメント

deleted user

旦那さんお体大丈夫ですか??
トラックにひかれたなら物損じゃ済まない気がするんですが😭
人身になったら点数が引かれたり罰金になったりするんで物損でと言われてるんだと思います😭

  • ひー

    ひー

    大怪我はなく、大丈夫でした😭
    ありがとうございます。

    一応、施設内の駐車場での事故なので幸いなことにスピードはそれほど出てなかったです。

    物損であげるのは、良いんですが
    保険会社を使わないと言われたみたいで。そこが引っかかってます💦

    • 9月7日
🕊

警察に連絡してないってことですか?
今後何かしらの後遺症など出た場合に面倒になるので物損じゃ無いほうが良いとは思います😓
物損でも保険会社は通しますよね?
保険会社使わずには絶対やめた方がいいです😓

  • ひー

    ひー

    警察には連絡してその場で対応してもらってます!救急車で病院にも行ってます!


    向こうの運送会社の方が、
    保険は使わず会社で対応すると仰ってるのですが
    保険会社使ってください!の一点張りした方がいいんですかね。。?

    • 9月7日
りょん

旦那さんのお加減はいかがですか?

会社的に物損の方が後々の処理が楽だからそうゆう提案されたんだと思います
普通ならそんな提案して来ないので、話にならないから本社に電話するって言い返していいですよ

そしたら真っ青な顔した本社の人間が飛んで来ますよー
あとは事故なんですから当然警察にも通報しちゃいましょう☺️

  • ひー

    ひー

    旦那は幸い大きな怪我はなく、大丈夫でした😭

    後の処理と、事故っ事実を隠すためだろうなとは思ったのですが😭💦

    コメントすごくためになりました。

    警察はその場で呼んで対応して頂いてます😊

    • 9月7日
  • りょん

    りょん

    大手の運送会社なら絶対保険会社通して対応が基本なので、それを行わないって事は会社都合で隠蔽しようとしてますよね😓
    普通は被害者側が物損でいいか、人身にするかは決めて、加害者の会社側はそれで対応するのが筋なので、怪しさ満点ですね…

    保険会社を絶対に通さないと言い張るなら、更に上席(支店長クラス)か、本社のお客様相談室に電話してもいいと思います😔

    無事に解決するといいですねー

    • 9月7日
  • ひー

    ひー

    一応よく見るトラックなので大手だと思うのですが😭

    本社相談になりそうですよね…。

    ありがとうございます🥲

    • 9月7日
ここ

警察に通報して人身事故にでもなれば営業停止になる、仕事が出来なくなるからそう言ってるんだと思います!
警察に連絡し、人身事故扱いにした方がいいてすよ!

  • ひー

    ひー

    コメントありがとうございます!

    警察には連絡して救急車で病院も行きました😊

    保険会社使わない、って言ってるところどうしたらいいんでしょう🥲💦

    • 9月7日
  • ここ

    ここ

    ぶつかって来たのは向こうなので向こうの言うこと聞かなくていいと思います😊
    人身事故にしたほうがいいです!

    • 9月7日
カナメ

やめたほうがいいですよー。
そもそも、歩いててひかれてたのに物損で。とかいう時点でありえないですよ。
旦那さんの怪我の程度にもよりますが、そもそもどこまで補償してくれるのか正直わからなくないです??

  • ひー

    ひー

    そうなんですよ!後から治療費払わんとか言われても嫌なんで
    人身ではあげようとは思ってるんですが、、
    保険会社を使わないってところをどうしたらいいのかわからなくて…。

    • 9月7日
  • カナメ

    カナメ

    保険はいってないとか?…
    そんなわけはないですよね
    支払いを考えたら絶対保険つかいべきだし、警察に連絡して人身になればどっちみち点数は引かれるし
    むしろ使わない理由がわからない。😓

    • 9月7日
4兄妹♥4A

示談金で終わらせたいのだと思います。

物損にして事故を起こした運転手の免許を傷つけずにしたいのかなと思います。仕事に支障がでるからとかいう相手の理由ですかね。

保険会社を通したくないのは、トラックにかけてる保険料が上がってしまうからだと思います。
保険使わずに済ませられるならそうしたいという相手側の理由でしょうね。

なので、相手側が言っていることは自分たちにいいようにことを進めようとしてると思います💦

  • ひー

    ひー

    コメントありがとうございます!

    こういう場合、どう対応したらいいのでしょう…。

    上の方が仰ってるように本社に電話するのが1番なのですかね?

    • 9月7日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    本社に電話したほうがいいと思います!
    事故を起こした本人も会社にも事故報告はしていると思いますが、納得できないことはきちんと聞いたほうがいいですよ!

    • 9月7日
  • ひー

    ひー

    そうですよね…💦
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 9月7日
はな

大手でも任意保険に加入してない会社もあるので会社対応なのかな?と思いました💦
保険を使う使わないは会社の都合なので示談金数百万円なら使わない会社もありますよ😅
仮に今後後遺症等があったら困るので示談するなら示談金数百万円って提示してみたらどうですか?
後は旦那さんの働いてる会社がどう言うかだと思います💦
上下関係が運送会社が上旦那さんの働いてる会社が下だと会社関係上強く出れないとかあるので会社にも相談がいいと思います😓

  • ひー

    ひー

    今調べてたら運送会社、保険入ってないところ多いみたいですね🥲


    旦那の会社と事故相手とは全くの無関係の会社ですが…上とか下とかあるんですか?💦

    なんか示談金ってこっちから金額指定したら、恐喝になるとかも聞いて困ってます…。

    • 9月7日
  • はな

    はな

    大手の方が保険入って無い会社多いと思います😅
    トラック1台1台に毎月保険払ったら莫大な金額になるので💦
    なので事故したら会社対応になる所が多いかと😱

    運送会社と旦那さんの働いてる会社との付き合いとかにもよって対応が変わる場合もあるけど大丈夫なら旦那さんの乗ってる車の任意保険とかに弁護士特約とか無いですか?
    あれば保険会社に相談して弁護士特約使えそうなら弁護士に対応してもらうのがいいかと思います💦

    向こうに示談金いくらでお考えですか?と聞いてみたらどうですか?

    • 9月7日
  • ひー

    ひー

    そうなんですね、初めて知りました🥲

    会社は何も無関係です!付き合いとかも何も無いです!

    旦那は車乗ってなくて🥲
    弁護士のものもなくて😭

    • 9月7日
  • はな

    はな

    旦那がトラックドライバーしてて話聞きますが保険入ってても使わない会社多いって言ってました💦
    事故で300万円ぐらいなら会社のお金で払う方が良いみたいです😓

    無関係なら無料の弁護士相談とかしてみたらどうかな?と思います🤔

    • 9月7日
  • ひー

    ひー

    そうなんですね…🥲💦
    向こうがいくら位で考えてるのかも未知で…。

    なるほど😭ありがとうございます!

    • 9月7日
deleted user

保険使うと保険料があがっちゃうとか、よく事故起こしててすでに保険料がすごく高いとか…

保険会社通した方が良いと思います!

  • ひー

    ひー

    任意保険入ってないと言われました…💦

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え!!まじですか😱⁉️⁉️⁉️w

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その場合会社に払ってもらうしかないですね、、😭
    結構な額請求できるんじゃないでしょうか?😳

    • 9月7日
  • ひー

    ひー

    会社で全部払います、と言われてますが
    物損であげて欲しいと言われてるので
    後々、治療費とか逃げられそうやなーとか色々考えてしまって、どうしたらいいのか😭

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが、ひーさんの保険に弁護士特約とかついていたりしませんか🥺⁉️

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが⇨旦那さんか

    • 9月7日
  • ひー

    ひー

    車は持ってないのでついてないんです😭

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね🥺💦
    加害者の自賠責保険に被害者請求してみるとか…
    手続きがご自分になるので怪我されたうえに面倒かとは思いますが😭😭

    • 9月7日
  • ひー

    ひー

    自賠責保険になると
    上限があるんですよね?
    自賠責保険のこともあまり詳しくなくて😭

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    120万とかだった気がします💦
    あと車両は保障されないんですが、対人だけなので、そこは問題なんですね🙂❗️
    相手の提示する治療費がいくらかによって決めると良いですかね😣✨

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    問題ないですねって打とうとしました💧

    • 9月8日