※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い乳で離れられない理由と対処法について教えてください。

添い乳でいつまでも離れられません💦

おしゃぶりのようにずっと咥えてます。
おしゃぶりは2種類買いましたが拒否です。
寝たと思って乳首を離すと起きます。
平気で1時間とか離れられません。

どうしたら離れられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

添い乳だと離れられなくなるし眠りも浅くなってすぐ起きちゃうので添い乳やめました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初の頃はしっかり寝てくれたのに最近どんどん眠りが浅くなってきました😭

夜の寝かしつけにすごく時間かかるので朝寝やお昼寝でも寝かしつけするのがしんどくて😭💦

結局離れられなかったら同じことですね、辞めようと思います😭

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですよね😭
    ぐっすり眠れないからかグズる日も増えるしかわいそうになっちゃいますよね😭

寝る前のルーティン化おすすめです🥺
    あとパパさんの協力得られそうならおっぱい飲ませた後はパパに任せると赤ちゃんもおっぱいの匂いしないの分かるのか諦めるの早かったです🥺

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜のルーティンはできてるんですが、何がだめなのかすんなり寝てくれないです😭

日中はルーティンもないし1人なので、良いやり方がないか模索してみます😣

• 9月8日
おだんごかーちゃん

その状態だと何も出来ないですよね🙈?
別に起きたら起きたで泣かせてもいいと思うのでずっとやり続けなくても良いと思うんです。なにか泣かせてはいけない理由があるのですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣くのは構わないんですが、睡眠時間の確保をしてあげたくて😣
    泣き疲れて寝るだろうとほっといたこともありますが結局泣き続けるだけだったので…

やっぱり夜と同様に抱っこで寝かしつけするしかないですよね💦
    体力的にしんどくて添い乳を始めてしまいました😣

• 9月7日
みうみう

添い乳だと眠りが浅いんですよね…
1時間離れないとか、辛いですね😭

添い乳をやめてみて、夜あまり寝なかったとしても、その分は昼寝があるし、数日位夜泣きで寝不足でも大丈夫だと思いますよ😌
添い乳で眠りが浅いより、数日~数週間頑張って自分でしっかり寝てくれるようになると、子どもも親も楽です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜は抱っこユラユラでちゃんと寝てくれます!
    日中が添い乳じゃないとだめで😭

家事もしたいし私も休みたいので夜と同じ寝かしつけを活動限界時間ごとにやるのはしんどくて😣💦
    たまたま昨日1人で遊びながら寝てくれたんですが、1人で寝れるときと寝れないときの違いがわからず今日もグズられたので添い乳しちゃいました😭

• 9月10日