※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんこ
ココロ・悩み

ワクチン接種後、高校生と接触し熱を出したため自主隔離。PCRは陰性だが不安で仕事休み。14日間の隔離を考えています。

どうしたらいいかわかりません😖
皆さんならどうするか、いいねで教えてください🙇‍♀️

ワクチンは土曜日に受けました。
月曜、1時間一緒に近い距離で仕事をした高校生が、そのときに喉痛いと言っていて、帰宅後熱が出たとグループLINEで知りました。
私も帰ってきて怠さでグッタリだったので、感染を疑い自主隔離して今にいたります。
父親とだけ寝るのが初めてで、夜中は上の子が泣き叫んでいました。
朝、自宅でのPCRは陰性でしたが怖いので、スクールの送迎は、働いている義母に頼みました。
今日の仕事は、休みをとりました(上からの指示でもありこちらの希望でもあり)

高校生が病院行ったかどうか昼現在、まだ分かりません。
帰ってくる子供を迎えてあげたいけど、分からないと不安で抱きしめることもできない。
明後日の予定のお腹の子供の健診は、医師に話したら一度キャンセルとなりました。
不安で、それでも明日仕事です。

陰性だったし、大丈夫!と信じて子供を抱きしめ、夜は一緒に寝る。明日は仕事に行く。

怖いので今日も離れて過ごして明日の仕事は行く。

離れて過ごし、明日も休み、14日間の隔離に入る。

コメント

ちゃんちゃんこ

陰性だったし、大丈夫!と信じて子供を抱きしめ、夜は一緒に寝る。明日は仕事に行く。

けい

自宅でのPCRとは、薬局とかに売ってる簡易検査のものですか?
うちの子が発熱で小児科を受診した際に、簡易検査キッドはあてにならないと医師が言っていました😣
その検査をして陰性だったと思い込んだ人が、コロナウイルスを広めていることも多いそうです💦

不安ななか、ますます不安にさせてしまったらごめんなさい😣
どこかの医療機関でPCR受けられるといいのですが…
せめてその高校生が病院に行ったかどうか、検査してればその結果が分かるといいですね😢

  • ちゃんちゃんこ

    ちゃんちゃんこ

    そうですね、主人が職場でもらった簡易検査でした。
    そもそも、無症状で、疑いのある人と1時間しかいなくて、1日しか経ってないので、感染しててもPCRで判明するとは思えないんですよね💦コメントありがとうございます。

    みなさまありがとうございました。
    結果、その人は感染では無いという見立てだったと、連絡ありました。
    いったん、ひと安心しています😮‍💨
    が、マスクはなんとなく外せずにいますが…
    あと半月、この不安に耐えられるかな…

    • 9月7日
  • けい

    けい

    グッドアンサーありがとうございます。

    高校生の方、とりあえずコロナではないとの見立てで少し安心ですね😭

    ただでさえ、妊娠期間中は色々心配なことが多いのに、このコロナ禍で余計な心配が増えてしまいますね😣

    上のお子さんは大丈夫でしょうか?
    早く平穏な日常が戻ってきますように…そして無事に出産できますように!

    • 9月7日
ちゃんちゃんこ

怖いので今日も離れて過ごして明日の仕事は行く。

ちゃんちゃんこ

離れて過ごし、明日も休み、14日間の隔離に入る。

はむりん

コメント失礼します🙇‍♀️
妊娠中に、私自身がPCR陽性の方と濃厚接触した経験があります。

濃厚接触の定義が、自治体によって違うと思うのですが、、コロナ陽性と確定した日やまたは発症した日から遡って3日前までの間に、30分以上同じ空間で過ごしていたので、対象でした。

その高校生の方の、見立てというのは医師からの判断でしょうか?
どちらにしろ、検査されていないのでしたら、信用はできないと思います😣 もう症状が出ているようなので、もしコロナでしたら抗原検査でも確実に陽性になる確率は高いですが、まれに変異型は陰性ですり抜ける確率も高いです😂


また、その方がコロナ陽性疑いでしたら、主さんは接触して時間が間もない中での、陰性かと思います。
コロナ陽性の方と接触しているのであれば、その日から1週間が感染のピークです。
検査するのであれば、接触して4-5日頃がおすすめですし、私自身も保健所の方からの指示で、接触した5日後にPCRを受けました。

ただ、小さなお子さんがいる中での隔離生活は難しいですし、妊娠中はとくに精神的にもお辛いですよね😭

どうか何事もないこと、無事に元気な赤ちゃんご出産されることお祈りしています🕊

  • ちゃんちゃんこ

    ちゃんちゃんこ

    まさに知りたかったことを教えていただき、ありがとうございますー‼️

    そう‼️そうなんですよ‼️
    医者の見立てって、今現在の目の前の症状で、検査しない場合もあるから、信じられないんですよ😓職場の上の人も、コロナ疑ってても、医者行って本人がそういうなら、大丈夫って言うしかないから、怖すぎます。

    ありがとうございます、祈っててください😭

    • 9月8日