※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
ココロ・悩み

日中のストレス発散方法を教えてください。夜は自分の時間を楽しんでいます。

最近なぜかイライラしてしまうことが多くて、子供にきつくなっちゃったりしてる自分がいます。日中特になんですが、みなさんはストレス発散方法などいい方法ありますか?
私は、1日一回夜に一人きりになって、たばこを一本吸うか、音楽を聞きながら、15分ほど外に行く、アイスを食べるのどれかにしてます。

子供と接する日中に短時間でできるストレス発散方法でオススメあればおしえてほしいです。
子供が寝てからは自分も寝るか、好きなことをするようにしてます。

コメント

もりもりママ

日中余裕が少なくなってきた時は、片耳タイプのBluetoothイヤホンでYouTube等をラジオのように聞いてます。
片耳なので子供の声も音も聞こえるし、子供と遊びながらも聞けます。

私は嵐が好きなんですが、歌いながら子供の手や足を動かしてダンスさせて遊んだりもします。
子供は遊べるしお母さんと触れ合って満足だし、動くから疲れるし、好きな歌歌うのは楽しいし、短い手足でダンスする様はかわいいし、一石二鳥どころか四鳥も五鳥にもなってる気がしてます(笑)

24時間子供に集中するのは、どんなに可愛くても疲れちゃうので、、、

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

やはり、好きなものみるのはいいですよね🎵ありがとうございます。

• 9月7日
うさこ

子供が寝たらコーヒーで一息付きます。
サジー飲み始めたら疲れが軽減したのかイライラしにくくなりました(笑)美味しくないんですけどね😂

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

ありがとうございます。
    サジーって、サジージュースのことですか?
    イライラしにくくなるのいいですね

• 9月7日
  • うさこ

うさこ

フィネスのサジージュースです^ ^

• 9月7日
そらママ

月齢一緒です😊
後追いやらなんやらで育児史上最高に毎日イライラと疲れやばいです笑

私も同じく夜はタバコ吸いに行くかアイス食べてます!

昼間はお昼寝中ならタバコ吸いに行きます。起きてる時なら娘と一緒にちょっとだけベッドで一緒にゴロゴロします笑
あとはテレビつけて見てる間お菓子食べるとか...なんか食べるばっかになっちゃってすみません🥲

あーちゃんママ🔰

毎日育児お疲れ様です😌
私は最近心身ともに限界だったので、娘が寝る度に、私は別な部屋でストレッチ(凝った場所を解すセルフケア)をやるというルーティンを作ろうと3日前から始めました💡
血行も良くなり体調が良くなる以外にもリラックスできてとてもお勧めです❣️
ストレッチの間はできるだけ何も考えずという意識をするだけで大分気持ちが落ち着きます☺️