※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
その他の疑問

友達から結婚すると報告がありました!あたしの時に結婚式にも呼んだ友達…

友達から結婚すると報告がありました!!
あたしの時に結婚式にも呼んだ友達なのですが、コロナもあり式はあげないそうなのでお祝いだけあげようと思うのですが、以下のこと皆さんならどうしますか??籍は来年の1月だそうです。場所は同じ県内です。

お祝い→コロナの状況を見て直接持っていくor郵送する
あげる時期→籍入れた後がいいと思いますか??

コメント

ママリ

お祝い→郵送にします。直接持っていってもきっとあげるだけでなくその場の流れでお茶したりすることになったりするかもなので🙇‍♀️今は避けたいです。
時期→入れてからにします。
前もって渡すと入れてから寂しいかなと。
あとは何があるか分からないので。笑

• りこ

りこ

ありがとうございます!そーですね、コロナの落ち着きも分かりませんもんね…

お金にします?ものにします??いくら位がいいですかね?😅

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

向こう側も来てもらっても💦っていうのもあるかもなので💦
    今回出産祝いで直接渡したいと言われ私が困ってしまって😭
    本当は会いたいです。。。

仲の良さにもよりますが私はいつも
    予算5000円くらいで欲しいものスクショして!って先に連絡入れます。
    あとはカテゴリー決めてもらうだけでもいいと思います。
    例えばキッチン用品がいいとか、生活用品がいいとかなどだけでも。

私自身、貰っても微妙〜なものもらっても使わないタイプなので😢
    本人に聞くのが1番かと🧡

• 9月7日
  • りこ

りこ

会いたいですよね(T_T)

なるほど!!ありがとうございます!欲しいの聞いてみます❤️

• 9月7日

籍入れた後に郵送します😊

• りこ

りこ

ありがとうございます!!
    それが今の時期ベストですよね💦

• 9月7日
はじめてのママリ

籍入れた後に、状況をみてですが同じ県内なら外ででも持ってきたいです☺️💓

ゆり

お祝い→
直接持っていける状況なら持っていきます。
無理そうなら郵送する旨を伝えて郵送します。
あげる時期→
入籍後に渡します。

最近、入籍のみで結婚式しない友達にお祝いを渡しました。
月一必ず会う付き合いなので入籍後に直接渡しました。
お品はちょっと良いカトラリーペアセットです。
スプーン、フォーク、ナイフのセットです。
同じく私の結婚式に出席してくれた友達でご祝儀の同額もしないお品だったのでお返しは要らないと伝えて渡しました。
とっても喜んで貰えて嬉しかったです。

• りこ

りこ

ありがとうございます!あたしもお返しはいらないって言うつもりでした!
    ありがとうございます!!参考にします!

• 9月7日